車売却手続き|出張査定の時には

初めてで不安感もありましたが車査定サイトを活用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは近所の業者に売却しているので、それなりの値段でやってくれていると思い込んでいました。実際のところは査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者は相場程度だったんです。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。それまでは相場で売れれば問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。今回売った自動車の世間相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を出してくれそうです。世間相場の額なら合格と思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。複数の査定をして最高は70万で、第二位の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、かなり値が下がったので、上位2つの業者に出張見積もりを依頼しました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。出張査定の時には、当初70万円を出してくれた業者が62万と言ってきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言ってくれました。2番目の業者が最高額になりましたので、その会社に売却しました。

車売却手続き|そんなこんなと時間が過ぎたころ

長年使用した自動車を手放す日はいつか来ます。愛おしい気持ちになり、次に乗る車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーのように使っていた自動車を売却することになり、乗り換えるのではなく所有する車の台数を減らして経費の節約を図るというのが目的でもあったので、中古車買い取りを専門としている業者に買い取りの見積もりをお願いしました。

新車で購入しましたので、49か月目ですから、新車登録から約4年です。走行距離はだいたい40000キロ、年間で言えば1万くらいなので、よく走っているとは思いますが、特にマイナス要因はありません。車の買い取り見積もりは2つの業者にお願いし、出張査定してもらいました。査定料は無料です。

車を買い取ってもらうなら、少しでも高い査定会社にお願いしたいと思うでしょう。ですが素人にはこの車の買い取り相場が分からないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれに買い取り額を出してもらい比較することにしました。

最初に来てもらった会社は、スタッフさんが車の状況を確認してからノートパソコンを持ち出して、色々と入力し送信していました。査定結果は70万ちょっと。希望していた額は80万以上でしたので、そのようにハッキリと伝えたら上司に相談するので明日返事するとのことでした。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、69万円が上限と言われました。他業者では70万あったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、かなり厳しい金額だと苦笑いしていました。そんなこんなと時間が過ぎたころ最初に査定してもらったところから、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.