車売却に必要な書類|家族で相談したのも覚えています

これまで乗っていたクルマを買い替える事になりました。車を買い替えるときにはディーラーさんで下取りをやってもらえばよいと思う以外発想がありませんでしたが、他にも方法があるという事をこのとき知りました。それが車買い取りでした。

初めての経験なので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットで検索しながら、手続きを進めました。まずはよく見る無料の一括査定サイトを見つけだすために、このサイトを調べて、そこから査定の申し込みをしました。その結果を見て、どこで買い取ってもらうかを家族で相談したのも覚えています。

何度か両親がマイカーを買い替えしているのは見ていたので、どれくらいの交渉の後で下取りされるのかは判っています。私が使用していた車の年式や車の使用状態を考慮しても、期待以上に高く買ってはもらえないとイメージしていましたが、実際は違っていました。想像以上の査定額となっていたからです。

もしも下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーに聞いてみました。その結果は、いくつかの買い取り業者と大体同じ位でした。ただそれ以上の金額でも買ってくれる業者もいましたので、私は迷わず買い取り業者にお願いしたのです。

初めてだったけど、ネットで調べながらやれば、申し込み手続きも済ませられました。高値で引き取ってもらうことができた関係で、車を買い替える時の出費も減ったのでやってみよう行動して良かったです。

車売却に必要な書類|断然楽でしたそれから

私の生活圏は結構ないなかで、自動車の買い取りだけをやられているショップはありません。買い取ってくれるのは、ディーラーさんか中古車販売しているところです。

5年ほど乗った愛車を売った時には、地元のほうが手間がなくていいと考え見積もり査定をしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、可愛がって乗ってきた愛車が30万少々という査定額に悲しくなりました。ということもあり、ネットを使った無料査定サイトで算定してもらったところ、想定以上の値段で買ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で出張査定を依頼することになったのは、どちらもインターネットやテレビCMなどでお見かけする中古車買い取りの業者さんでした。私もそうは休めないので、午前と午後に分けて見積もりしてもらいました。

午後からの業者さんは丁寧な応対ができる方で、この色のクルマを求めている人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと聞かされました。買い取り額は40万オーバーで10万も増えましたので、そこで売ろうとすぐに決断しました。その業者さんは出来る方みたいで、大きな輸送用の車で来ていたようでそのまま持っていかれました。

遠くから来てもらってもと思っていたのですが、地元の業者にしてもらった時より断然楽でした。それから、面倒な手続きはほとんどやってくれるし、その上相場以上の価格で、ネットの査定サイトを活用してとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.