車売る 4月|確定の査定額が判るからだと思います

新型の発売に合わせて、買い替えのためにマイカーを乗換のため売却しようと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りに出す前提でしたが、期待した査定額とは離れており、買い取り業者と比べると15万円位安い見積もりになっていたのです。

今まで買い取り業者とかは利用していませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差に愕然としました。結局下取りはやらないことにして、買い取り専門店に売ることにしたのです。

車一括査定サイトで確認してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。8社で査定を受けたのですが、32万~76万まで査定額にバラつきがありました。当初は最高額の業者さんにお願いすることも考えましたが、買い取りサイトには2-3社には出張査定を受けたほうが良いですよと書かれていました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、確定の査定額が判るからだと思います。サイトでの評価額は判りますが、目安でしかなく決定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。出張査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、土日など休みの日に査定してもらうことになりました。査定の結果、ネット査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを上回り、一番高い金額を提示してきました。比較サイトでは70万未満の査定金額だったのですが、5万以上高い業者があったことを伝えてみると、78万円まで増額してくれたのです。

車売る 4月|言われました買い取り額は40万オーバーで

私の生活圏は辺鄙な所で、自動車の買い取りだけをしている業者さんはいません。買い取りをしているのは、ディーラーか中古車屋さんです。

5年ほど乗った愛車を売却した時、急いでいたこともあり地元で査定してもらったのです。その結果、手入れもしてきた車なのに30万円という査定に悲しくなりました。

そこで、ネットで頼める一括査定サイトで査定してもらったところ、想定以上の値段で買い取ってもらえました。無料の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どちらもインターネットやテレビなどで名の売れた自動車買い取り店でした。空き時間もそれほどないので、午前中に1社午後に1社と時間差で見積もりしてもらいました。

午後に来られた業者の方は元気のある方で、この車種でこのボディカラーを探している人が多くいるそうで査定額も勉強しますと言われました。買い取り額は40万オーバーで10万円アップだったので、そこで売ろうとすぐに決めたのです。そのスタッフさんはとても段取りが良く、輸送できる車で来ていたようでそのまま乗って帰られました。手間がかかると勝手に考えていましたが、地元で手続きするより断然楽でした。他にも、めんどくさいと思う手続きもだいたいやってくれますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定依頼をやってみてホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.