車売る 車買取|しかし実際に査定を複数もらって理解できましたが

先日初めて車査定サイトを活用して、複数の業者で比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと勘違いしていました。

しかし実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつもの業者は相場以下だったのです。うちよりも高く買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。相場以上であればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれたのです。相場で売れれば満足できると怒っていたけど、相場ってことは高くも安くもない額ということです。複数の査定をして最高額となった業者は70万で、2位の業者は68万という額でした。3番目は57万円らしく、差があったので、上位2つの業者に出張査定見積もりをお願いしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないと足元を見られると思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数業者に出張を依頼して比較するべきだと書かれていました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。ですが68万の業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれました。概算見積もりは2番だったけど最高額になりましたので、その業者に売却することになったのです。

車売る 車買取|このクルマに乗って

就職が決まったお祝いとして、両親に自動車をいただきました。大学を卒業した後は、このクルマに乗って通勤しておりました。先日本社への転勤が決まり、車をどうするかで考えていました。

地方であればクルマは、必要なものであります。一転交通網の発達している都会においては、車が無くてもさして生活には支障が出る要素はありません。それ以上に駐車場のことや維持管理代もバカにならず、費用的な負担が重くなりそうなのでこれをきっかけに売ってしまうことにしたのです。

職場近くにある、車買い取りショップのチェーン店があったのでそこを訪ねて、査定をお願いしました。予想していたよりも安い値段が示され、ガッカリしてしまったのでそこでは保留にしておき、その他で高く買ってくれないか調べました。ネットで調べると一括査定サイトがあったので、早速見積もりを取ることにしました。車種や年式走行距離など入力してボタンを押すと、複数の査定業者とともに査定額を出してくれます。一括なので入力は1回すればよく、時間や手間を掛けずにできるのは魅力です。そうして出た結果、最高額をつけてくれた買い取り業者さんがいましたので、そちらに引き取ってもらう事にしました。

複数業者に出張査定をしてもらって売れた金額は大幅な開きがあったので、ネットの一括査定サイトを使って良かったです。交渉したので、相場よりも高い値段で買ってもらえました。車を売却する際はぜひ、比較サイトを活用してみる事をおすすめします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.