車売る 車種|買い取り専門業者です

私が住むエリアはかなり田舎で、クルマの買い取り専門でやられているショップはありません。買い取ってくれるのは、クルマのディーラーか中古車屋さんです。

約5年ほど乗ったクルマを売ってしまったときは、急いでいたこともあり地元で査定見積もりしてもらいました。その査定結果ですが、手入れもしてきた車なのに30万ほどの見積もり額に驚くしかありませんでした。

そこで以前、ネットで見つけた査定サイトで査定してもらったところ、想定以上の値段で買い取ってもらえました。複数業者の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、すべてが広告やテレビCMで名前をよく聞く買い取り専門業者です。所用があったため、午前と午後に分けて査定見積もりしてもらうことにしました。午後からの業者さんは丁寧な応対ができる方で、この車種のこの色を欲しい人がいるので何とか売って欲しいと聞かされました。買い取り額は40万オーバーで10万円アップだったので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決断しました。その業者のスタッフは出来る方みたいで、もう一人もやってきていたのでその場で手続きをして持っていきました。遠くから来てもらってもと考えていましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに楽でした。それから、面倒だった手続き関係はほとんどやってくれるし、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定をやって本当に良かったと思います。

車売る 車種|査定を複数取ってみたところ

この前初めてネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。毎回いつもの業者に依頼しているので、高めに買ってくれていると思っていました。

でも実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもお願いしているところは相場程度だったんです。うちよりも高く買い取るようなところはないと話されていたのですが。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。今回売った車は52万円が相場のようでしたが、査定を複数取ってみたところ一番高い提示額は70万円と出してくれたのです。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。一括で依頼できる査定をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万円でした。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、上位2つの業者に無料の出張査定を依頼しました。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、出張でも比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比較しないとダメと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、そのままの金額でいいと言われたのです。結局当初は第二位だった業者が最高額になりましたので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.