車売る 自動車税|出張でも比較しないと

先日初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、それなりの値段でやってくれていると思い込んでいました。

実際のところは数社と査定してわかったのですが、いつもの業者は相場以下だったのです。そこよりも高い値段で買い取るようなところはないと話していただけに残念でした。相場以上であれば大成功だと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれたのです。相場で売れたら問題ないと思っていましたが、考えてみれば相場というのは安くはないというだけです。

比較査定をして最高の業者は70万で、2位の業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位の二社に出張見積もりをお願いしました。概算で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、出張でも比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社とは比較しないとダメと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも68万と提示していたところは、68万のままと優しく言われました。概算見積もりは2番だったけど一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

車売る 自動車税|買い取り専門店に

新型の登場とともに、旧型になるマイカーを売却しようと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、思いのほか安かったし、買い取り業者と比べると15万円以上も安い額になっています。

今まで買い取り業者とかは利用したことはなかったですが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用して見たところ、その査定額の差にビックリしました。そんなわけで下取りはしないことにして、買い取り専門店に引き取ってもらうことにしました。

車一括査定サイトで比較してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30万円~76万円まで色々な評価があることがわかりました。初めは一番高い額の買い取り業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると複数の業者に無料の出張査定をしたほうがよいと書いてあったと思います。

3社に見積もりを出す理由は、実際のクルマをみてもらうことで、本当の査定額が判るからですね。ネット上でも概算額はわかりますが、参考的なものであり詳細は車によって異なります。そこで早速3社に出張依頼をして、来ていただきました。

出張査定の時間は1時間程度と言われたので、休日にまとめて査定見積もりをしてもらいました。査定の結果、ネットで表示された査定額2位の業者が1位の業者さんを追い抜いて、最高額の金額を提示してきました。サイト内では70万を下回る金額でしたが、76万を提示してくれた業者が存在することを知らせると、78万弱までアップしてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.