車売る 簡単|でも2番目の業者は

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者にお願いしているので、高めに買ってくれていると信じていました。しかし実際に数社と査定してわかったのですが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。これよりも高く買い取れるところはないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できればバッチリと思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回売ることになった自動車の世間相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは安くはないというだけです。

見積もり比較をして最高の業者は70万で、2番の業者は68万までとのことでした。3番目は57万円らしく、かなりの差となりましたので、第一位と二位の業者に無料の出張見積もりを依頼しました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低2社は呼んで比較するのがコツと書いてありました。

出張査定の時には、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も違うのかとビックリしました。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言ってくれたのです。結局当初は第二位だった業者が一番高値となったので、その買い取り業者に売りました。

車売る 簡単|キレイな感じにすることが

前に使っていた自動車は、ボンネット部分が白い感じがしました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白っぽさが影響しているのかオンボロ車のように見えてしまいます。洗車をしてから査定してもらいに行ったところ、ボディの一部の色が査定価格に影響すると聞きました。

ならばとカーショップに行って何とかボディの色を戻す方法はないか見ていたら、ボディに艶が出るような商品がありました。気になっていたあの部分に塗ったところ、驚くほどキレイになりました。それを見た人からいくらかかったと言われるくらいの仕上がりでした。

再度車買い取りの為の無料査定を受けたところ、思いのほか高額査定となりました。年式の古いクルマだったのでどう出るかと思いましたが、希望よりも高く見てもらえたので嬉しかったです。気にしていたあの部分も何か言われることもありませんでした。白っぽく感じた色も基の色に近づけることができ、これまでよりもそれ以上にキレイな感じにすることが出来ました。車買い取りを利用する時は、できるだけボディをきれいに見えるようにしておきましょう。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスなどを利用して綺麗にすると査定見積もり額にも影響あると思います。査定価格の上昇と輝きを出すためのワックスなどの費用とを良く比較してみて、お得そうだったらキレイにするのもありですね。私の場合は1000円弱の出費によって、査定額は数万円アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.