車売る 秘訣|しかし実際はいくつかに査定をしてもらって判りましたが

先日私は初めて車査定サイトを活用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは近所の業者に売却しているので、高めに買ってくれていると思い込んでいました。

しかし実際はいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者は相場と同程度だったのです。うちよりも高く買い取ってくれる店はないと話されていたのですが。相場以上であれば大成功だと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。今回売った車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を提示してくれたのです。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない額ということです。

比較査定をして一番は70万の業者で、2位の買い取り業者は68万円でした。3番目は57万と、差があったので、上位の二社に無料の出張見積もりを頼みました。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、競合他社がいないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言ってくれたのです。2番目の業者が最高額になりましたので、その業者に売却したのです。

車売る 秘訣|輸送費を引かれてしまいました

今回売ったクルマなのですが昨年の暮れに中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に乗ってみたかったのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため中古で良質な車を探していたところ、家から離れたところの中古車販売のお店にありました。その後ですが、喜びもつかの間、立て続けにトラブルが発生し、半年少々で売ってしまうことになりました。試しに自宅の近くにある車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、よく頑張っても相場以下の20万円らしいです。

このクルマを私は6カ月前に購入したとき70万円支払いました。単純計算では、約50万円を半年で減らしてしまったということになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、知り合いが売却していた大手の買い取り業者に査定してもらいました。査定をしてもらった結果、26万となりましたので買い取ってもらうことができました。比較した査定をすることで6万円の差になったみたいです。

それでも44万円目減りしたことには違いはありませんが、2社で査定しなかったら、6万円損した感じで売ってしまうことになったかもと思うと助かったともいえます。そのまま持って行ってもらうと思っていましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、クルマを引き取るような準備をしていませんでした。そのため、後日来られる際に輸送費を引かれてしまいました。もし本当に売ってしまおうと考えているのなら、最初から伝えておくべきだったなと少し後悔しています。今度買い取ってもらう時は、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.