車売る 理由|提示してくれたのです

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者に売っているので、それなりの値段でやってくれていると決め付けていました。

実際のところは複数社に査定してもらってわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場と同程度だったのです。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと豪語していたので意外でした。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売った車は52万円が相場のようでしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれたのです。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない額ということです。

複数の査定をして一番は70万の業者で、2位の買い取り業者は68万という額でした。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、第一位と二位の業者に出張査定見積もりをお願いしました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかったのは、競合他社がいないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、70万だと思っていたけれど62万が良いところと言ってきました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも68万と提示していたところは、68万でいいよと言ってくれました。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その会社に売却しました。

車売る 理由|ですが交通網が整備されている

就職が決まったお祝いとして、両親に車を買ってもらいました。仕事に行くようになってからは、このクルマに乗って毎日通勤していたのです。その後本社へ転勤となったので、クルマの処置をどうするかで困っていました。

田舎であれば自動車は、持っていないと必ず困ります。ですが交通網が整備されている都心部においては、車は持っていなくてもさして日常には支障とはなりません。おまけに駐車場代や維持管理費用もあるので、金銭的な負担が大きくなってしまうので今回をキッカケとして売却することに決めました。

そこで自宅周辺の、中古車販売のチェーン店があったのでそちらに車を持って行って、査定見積もりをしてもらいました。想像していなかった評価で金額がつけられ、ショックのあまり返答を留保し一旦帰宅した上で、他の車買い取り業者がないか調べてみることにしました。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、早速査定してもらう事にしました。車種名やグレード走行距離などを入力するだけで、いくつかの買い取り業者が概算の見積もりを教えてくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、手間を大幅に節約出来るのも魅力的です。こうして調べてみましたが、希望以上の高値だった買い取り業者があり、そこへ売ることにしました。

ネットで査定してもらって頂いた金額とは大きな差がありましたので、ネットの一括査定サイトを使ってホント良かったです。交渉もできたので、相場よりも高い値段で引き取ってもらえました。車を売却する際はぜひ、比較サイトを活用してみる事をオススメしますよ。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.