車売る 比べて最高値|見積もり査定をしてもらいました

私の生活圏はかなり田舎で、中古車の買い取り専門でしている業者さんはいません。引き取りしてくれるのは、自動車ディーラーかガススタンドくらいです。

5年くらい乗っていた車を売却した時、地元のほうが手間がなくていいと考え見積もり査定をしてもらいました。しかし、手入れもしてきた車なのに30万円という査定に愕然としました。

ということもあり、ネットを使った無料査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で売ることができました。複数業者の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どちらもネットやテレビなどで有名な買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、午前と午後に分けて実車査定をしてもらったのです。

午後に来られた業者の方は丁寧な応対ができる方で、今このカラーの車を欲しいという人がいるので査定額も勉強しますと言ってくれたのです。買い取り価格も40万円と10万程度のアップでしたから、そこで売ろうと決めたのです。その方は買う気マンマンだったらしく、大きな輸送用の車で出張して来たみたいでその場で手続きをして持っていきました。遠くから来てもらってもと思っていましたが、地元で手続きするよりも明らかに楽でした。それから、面倒な手続きはやってくれることが多く、その上相場以上の価格で、ネットの査定依頼をやってみて本当に助かりました。

車売る 比べて最高値|その中で一番の高値が70万円を

この前初めて車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。毎回いつもの業者に買い取ってもらっているので、それなりの値段でやってくれていると思っていました。

しかし実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつもお願いしているところは相場以下だったのです。これよりも高く買い取れるところはないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であればバッチリと思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。今回売った自動車の世間相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、相場程度であれば高くなくて平均ということです。

見積もり比較をして最高は70万で、第二位の業者は68万までとのことでした。次の3位は57万円と、差が開いていたので、上位2つの業者に出張見積もりを依頼しました。一番の業者にそのまま頼まなかったのは、2社以上と比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、約70万相当としていた業者が62万が良いところと言ってきました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万も差があるのですね。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言ってきました。当初は保険のつもりだった業者が最高額を出してくれて、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.