車売る 戸塚|早速それを気になる部分に塗った所

前に乗っていた車は、ボンネットがなぜか白くなっていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白さが目立って安っぽい感じの車に見えてしまうのです。クルマを洗ってみましたが査定をやってもらうと、ボディの一部の色が査定額に影響があると言われました。

ショップに行ってボンネットの白色を戻せるものはないかなと探していたら、簡単に艶を出す事が出来るグッズを見つけることができました。早速それを気になる部分に塗った所、艶が出ていい感じになりました。親父からはいくらかかったと言わせるほどです。

再び買い取りのための出張査定見積もりをやったところ、前回よりも査定額がアップしました。古いものでもありましたからどうなるのか不安でしたが、思いよりも高く評価されました。無論色についても何か言われることもありませんでした。白く感じたボンネットも基の色に近づけることができ、それまでよりも艶やかな感じにすることができたのが何よりよかったです。

クルマを売る前には、ボディを磨いておくなど綺麗にしておきたいですね。ボディの艶がないときなどは、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定額に変化が出る事も有ります。査定見積もり額のアップと艶出しの為の手間などを比較するなどして、お得そうだったらやってみるのもアリです。千円くらいの出費があっても、数万円の差が出るならいいですよね。

車売る 戸塚|言ってくれたのです

先日初めて車査定サイトを活用して、10社と比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に売却しているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。しかし実際は複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者は相場と同程度だったのです。これよりも高く買い取れるところはないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れればバッチリと思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

先日売却した愛車の相場は52万円だったのですが、比較査定をして一番高い提示額は70万円と出してくれそうです。相場で売れれば満足だと思っていましたが、考えてみれば相場というのは可もなく不可もなくということです。

一括で依頼できる査定をして最高額は70万円であり、2位の業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、複数の業者を呼んで比較するのがコツと書いてありました。

出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万程度の査定額になりました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万のままと優しく言ってくれたのです。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.