車売る ブログ|まずは評判の良さそうな

今まで使っていた自動車を乗り換えることになりました。私は車を買い替える時は下取りをしてもらえばよいと思っていたのですが、他にも方法があるようだと教えてもらいました。それが一括査定でした。初めてのことですから、どうしたらよいのかわかりません。ネットを使って調べながら、手続きを進めました。まずは評判の良さそうな一括査定のサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べ、そこで一括査定を申し込みました。その結果を見て、どの業者に来てもらうかを家族で相談したのも覚えています。これまで両親が自動車を買い替えているのは見てきたので、相場のどれくらいで売却していたのかは知っています。私の乗っていた車のメンテやボディの状況を考えても、相場よりも高く査定してくれないと思っていましたが、現実を知らなさ過ぎました。想像以上の査定額となっていたからです。

そこで試しに下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーまで行って聞いてきました。その下取り額は、車買い取り業者の2社と同じような査定額でした。ただそれ以上の金額でも買い取ってくれそうな業者もありましたので、その買い取り専門店にお願いしました。初挑戦のことでしたが、順を追ってやっテイクだけで、私でも簡単に手続きなどをやることができました。比較したので高く買ってもらう事ができた関係で、次の車に買い替えるときの出費も減ったのでやってみよう行動して良かったです。

車売る ブログ|自動車を売ることになり

長年使用した自動車を手放す時というのはいずれきます。寂しい気持ちになり、だけども次に乗ることになる車が楽しみという気分でもあるでしょう。たまに使っていた自動車を売ることになり、今回は買い替えせずに車の台数を減らすことでコストを減らそうというのが目的ともいえますので、中古車買い取りを専門としている業者に見積もり査定をお願いしました。新車で購入しましたので、最初の車検を通してから1年経過、つまり4年経過ですね。4万キロの走行距離で、年間1万キロ程度なので、過走行車でもありませんし、普通の走行距離だと思います。自動車買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、全て出張査定でお願いしています。査定料は無料です。

自動車を買取ってもらうならだれでも、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいですよね。ですが私のような素人には今の車の買い取り相場というのが分からないので、2社にお願いすることにし、見積もりを出してもらい比べてみることにしました。

先に来た買い取り専門店は、スタッフさんが車の状況を確認してからノートパソコンを持ち出して、いくつか入力してからデータ通信されていました。査定価格は71万でした。希望していた額は80万以上でしたので、それを伝えると社長に聞いてみるので帰ってから返事をするとのことです。翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、68万円という金額を提示されました。別会社の査定額が高かったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、当社ではかなり厳しいと帰られてしまいました。その後すぐに最初に査定をお願いした会社から、78万円でどうですかと連絡が来たので、その業者に売ることにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.