車売る書類|見積もりを取って貰う事にしました

就職が決まったお祝いとして、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を卒業してからは、この車を使って毎日通勤していたのです。この度転勤が決まり、車も引っ越すかどうかで頭を悩ませてしまいました。

地方であれば車は、絶対に欠かせないアイテムの一つです。一転交通網の発達している街中では、車が無くてもさして日常の生活には支障が出るとは思えません。それ以上に駐車場のことや維持管理費を考えた場合、生活費への負担が大きくなりそうなのでこれをきっかけに売ってしまうことにしたのです。

家の近くにある、大手の車買い取りショップのショップがあったのでそちらに車を持って行って、査定をお願いしました。想像していなかった評価で金額を聞かされ、ガッカリしてしまったので返答を留保し一旦帰宅した上で、他に買い取り専門店がないかを調べてみることにしました。

すると比較サイトがある事を知り、見積もりを取って貰う事にしました。年式や走行距離事故歴などを入力してボタンを押すと、複数の業者が表示され概算の見積もりを教えてくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、手間や時間を大きく省けるので便利です。そうして出た結果、想像以上の高額査定だった買い取り業者さんがいましたので、そちらに引き取ってもらう事にしました。

複数業者に出張査定をしてもらってもらった金額とは大きな差がありましたので、ネットの一括査定サイトを使って良かったです。親切な業者さんでもあって、相場よりも高い値段で買ってもらうことができました。クルマを売ることがあれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをお奨めします。

車売る書類|やってくれることが多く

私の住んでいる地域はかなりの田舎で、車買い取りだけをしている業者さんはいません。引き取りしてくれるのは、ディーラーさんか中古車屋さんです。

5年くらい乗っていた車を売却した時、急いでいたこともあり地元で見積もり査定をしてもらいました。しかし、大切に乗ってきた車でしたが約30万という査定額にガッカリしました。

そんなわけで、ネットを使った無料査定サイトで見積もりを出してもらったところ、予想以上の金額で売却することができました。複数業者の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、何れもネットやテレビCMで名前をよく聞く車買い取り業者でした。所用があったため、時間差をつけて査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた業者のスタッフが元気のある方で、この車種でこのボディカラーを探している人が多くいるそうですぐ買い取りたいと言ってくれたのです。買い取り額は40万オーバーで10万上げてくれたので、その業者に売却することに即決しました。その業者のスタッフは準備周到で、大きな輸送用の車で来られていたようでそのまま乗って帰られました。

遠くだと手間がかかると思っていましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに楽でした。なんといっても、めんどくさいと思う手続きもやってくれることが多く、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定を使ってとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.