車売る完全燃焼|なっているのでしょう

珍しいクルマを売りに出したら、想像以上の価格で売ることができました。相場よりもかなり高く売却できました。みんなが知っている車や人気のあった車が高くなると思っていたのですが。

ネットで調べてみたところ、そこにある情報ではその通りで、珍しい車などは高額が付きやすく売れやすいと書いてありました。他のページもチェックしてみると、認知度が高い車や人気のあるクルマが高く売れるとあったのです。それは海外輸出向けみたいですね。

今日本の車は海外で特に高い需要があります。日本人が使っていたという、丁寧に乗っているだろうということも関係していると思います。日本人の私は、日本の自動車は世界レベルと信頼しています。買い取ってもらった自動車も国産メーカーの車ですが、想像すると外国で使ってもらえるのかもと思うと夢が膨らみます。もちろん国内で使ってもらえるのはいいですね。

車を売却する時は、そのクルマを手放すときの寂しさがありますが、高く売れないかやこの車を次に乗る人を想像する楽しさがあります。もしかなうのならどなたに譲られたのか知りたいです。どこでどんな使い方をされて、どこにいるのかなど、車買い取りの後もよく考えます。外国なのかもしれませんが、いづれにせよ思い出が蘇る気分です。自動車を手放すときには中古車を買いたいとするお客さんが来ていて、欲しいと不要がバランスよくなっているのでしょう。

平和な日本では、これからも質の良いクルマたちが欲しい人に譲られていくでしょう。買い取りしてもらっただけですが、色々思いを巡らせてみました。

車売る完全燃焼|毎回いつもの業者に

先日初めて車査定サイトを活用して、複数の業者で比較検討してみました。毎回いつもの業者に売却しているので、高めに買ってくれていると決め付けていました。

しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者は相場以下だったのです。これよりも高く買い取れるところはないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売却した愛車の相場は52万円だったのですが、一括査定をやってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれました。ソコソコの値段であれば満足でしょうと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない金額のことでした。

比較査定をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万円でした。3位は57万程度で、差があったので、上位2業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、出張でも比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社以上で比べたほうが良いとありました。

実際に来てもらってからの金額は、当初70万円を出してくれた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、68万のままと優しく言われたのです。結局当初は第二位だった業者が一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.