車売るなら 口コミ|複数社に査定してもらってわかったのですが

先日初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは近所の業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると信じていました。しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもお願いしているところは相場以下だったのです。うちよりも高く買ってくれるところはないと話されていたのですが。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回引き取ってもらった自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高い提示額は70万円と提示してくれました。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、相場程度であれば可もなく不可もなくということです。

見積もり比較をして最高額は70万円であり、2位の業者は68万という額でした。3番目は57万円らしく、上位2社とは差があったので、上位2業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数社で比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社とは比べると差がわかると書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。ですが68万の業者は、そのままの金額でいいと言ってきました。概算では2位だった業者が一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

車売るなら 口コミ|順番に一つずつ作業を進めて行った所

今使っている車を売却することになりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーさんで下取りをしてもらうものだと思っていますが、ネットを活用する方法もあるという事を教えてもらいました。それが一括査定でした。

初めてのことですから、取り掛かりが大変でした。インターネットで一つ一つ調べながら、やっていきました。まずは口コミの良さそうな一括査定のサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べ、査定申し込みをしました。その結果から、どこの業者に買い取ってもらうかを決めました。何度か両親が車を買い替えている様子は見ていたからもあり、どれくらいの交渉の後で下取りされていたかは知っています。私が使用していた車の年式・走行距離・ボディの状態などから、相場よりも高く査定してくれないと考えていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。イメージよりも査定金額になったのです。

これが下取りとしたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーでも聞いてみました。その査定額は、クルマ買い取り業者の一部と同じような査定額でした。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、迷わず買い取り専門店にお願いする事にしました。

初めての事でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、私でも簡単に手続きなどを進められました。高値で引き取ってもらうことができたから、車を買い替える時の出費も減ったので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/07 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.