車売るなら何月|すぐに決断しました

私の住んでいる地域はかなりの田舎で、中古車の買い取り専門でやられているショップはありません。引き取りしてくれるのは、車のディーラーか中古車販売しているところです。

5年程度使った愛車を売ってしまったときは、手間もないので近くのお店で査定見積もりしてもらいました。その査定結果ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額に悲しくなりました。そんなわけで、ネットを使って査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想定以上の値段で売ることができラッキーでした。一括査定依頼で来てもらうことになった2社は、どちらもネットやテレビなどで有名な自動車買い取り店でした。空き時間もそれほどないので、午前と午後に分けて査定に来てもらうことにしました。

午後に来られた業者の方は活気のある方で、今このカラーの車を求めている人がいるのですぐ買い取りたいとおっしゃいました。査定の結果は40万円と10万上げてくれたので、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決断しました。その業者のスタッフは買って帰る気があったのか、もう一人も出張して来たみたいでそのまま持っていかれました。

手間がかかると勝手に思っていたのですが、近場で済ますよりも手間がかかりません。それから、手続きなどはみんなやってもらうことができ、比較して10万アップになったし、ネットで査定を依頼してとてもラッキーでした。

車売るなら何月|査定の結果サイトで見た査定額

新モデルの登場と時期を合わせて、今のクルマを売ろうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、買取専門店と比較すると15万くらい安くなるところでした。これまで下取りだけしか利用したことはなかったですが、初めて査定比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額差に愕然としました。そんなわけで下取りはやらないことにして、自動車買い取り店に売ることにしたのです。実際車買い取りサイトなどで比べてみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。7社に査定してもらいましたが、31万円から76万円まで金額がバラバラでした。当初は最高額の業者さんにお願いすることも考えましたが、このサイトには少なくとも3社とは出張見積りを受けたほうが良いと記載されていました。

3社に見積もりを出す理由は、査定士さんが目視することで、はっきりした査定額が判るからですね。ネット上で判る査定額は、参考的なものであり確定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、来てもらったのです。

売却手続きまで含めて1時間程度と言われたので、土日に集中的に査定をお願いしました。査定の結果、サイトで見た査定額2位の査定士さんが1位の業者を追い抜き、最高額の金額を出してきました。ネットでは68万円という査定額だったのですが、76万円の業者がいることを伝えると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.