車売るならどこがいい|かなり値が下がったので

初めてで不安感もありましたがクルマの買い取り査定サイトを使って、10社と比較検討してみました。毎回いつもの業者に依頼しているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。

でも実際に査定を複数もらって理解できましたが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと豪語していたので意外でした。これまでは相場で売れたらバッチリと思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売った自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高い提示額は70万円と出してくれそうです。ソコソコの値段であれば満足だと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない金額のことでした。比較査定をして最高は70万で、2番の業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、第一位と二位の業者に無料の出張査定をお願いしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数の業者に競わせないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比較しないとダメと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、当初70万円を出してくれた業者が62万程度の査定額になりました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言われたのです。概算では2位だった業者が最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。

車売るならどこがいい|買い取ってくれそうな業者もありましたので

これまで乗っていたクルマを買い替えようと思いました。自動車の買い替えをする場合はクルマのディーラーに下取りをやってもらえばよいと思っていますが、他にも方法があるという事を気が付きました。それが無料の査定比較サイトでした。

ただ初めての事だったので、取り掛かりが大変でした。ネットを使って調べながら、手続き方法を見つけました。まずはよく見る一括査定のサイトを決めることにし、そこを見つけて、そこから査定依頼をしました。その結果から、どこの業者に買い取ってもらうかを決めることになりました。

今までにも兄弟がクルマを乗り換えている様子は見てきたので、相場のどれくらいで売っていたのかは知っていたのです。私が使っていた車の年式や車の使用状況や状態から、期待以上に高く査定してくれないと思っていたんですが、実際は違っていました。思っていた以上の高い査定額になりました。

もし下取りを選んでいたらどんな結果になるのか、ディーラーでも聞いてみました。その結果なのですが、車買い取り専門店2社と同じような査定額でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれそうな業者もありましたので、その業者にお願いする事にしました。

初めての体験でしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込みも簡単に進められました。思ったよりも高く売ることができた関係で、次の車に買い替えるときの費用も抑えることができましたし私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/08 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.