車下取り 購入|中古車屋さんです

私の住んでいるところは辺鄙な所で、車買い取りだけをやっているお店はありません。買い取ってくれるのは、ディーラーさんか中古車屋さんです。

5年程度使った愛車を売却した時ですが、面倒だったので近くのディーラーで査定をお願いしました。ですが、大切に乗ってきた車でしたが30万少々という査定額に愕然としました。

そこで、ネットで頼める一括査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想像以上の高額で売ることができラッキーでした。一括査定依頼で来てもらうことになった2社は、何れもネットやテレビCMなどでお見かけする中古車買い取りの業者さんでした。所用があったため、午前中に1社午後に1社と時間差で査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来てくれた方は活気のある方で、この車のこのカラーを欲しいという人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言ってくれたのです。買い取り額は40万オーバーで10万も増えましたので、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決断しました。そのスタッフさんは買って帰る気があったのか、もう一人もやってきていたのでそのまま持っていかれました。

手間がかかると勝手に思い込んでいましたが、地元で手続きするよりも手間は少なく感じました。メリットとしては、面倒な手続きなどはみんなやってもらうことができ、その上売却価格も10万円アップし、ネットで査定を依頼して本当に助かりました。

車下取り 購入|順番に一つずつ作業を進めて行った所

今まで使っていた自動車を買い替えようと思いました。私はクルマの買い替え時はディーラーでの下取りをしてもらうしかないと思い込んでいたのですが、ネットを活用する方法もあるらしいとその時知りました。それが車買い取りでした。

初めてのことですから、抵抗感もありました。ネットの画面を見ながら、手続き方法を見つけました。まずは口コミの良さそうな一括査定のサイトを調べてからだと知ったので、それを調べ、そこから査定依頼をしました。その結果をもとに、どこの業者に買い取ってもらうかを選ぶことになりました。

これまで親父がクルマを買い替えている姿は知っているので、相場のどれくらいで引き取ってもらっているのかは判っています。私が愛用していたクルマの年式やクルマの状況などから、それほどは高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたのですが、現実を知らなさ過ぎました。思っていた以上の高額査定となりました。

試しに下取りに出したらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その査定額は、クルマ買い取り業者の一部と同じような査定額でした。ただそれ以上の金額でも買ってくれるという業者があったので、私はその買い取り専門業者に買い取りを依頼しました。

初めてだったけど、順番に一つずつ作業を進めて行った所、私でも簡単に手続きなどをやることができました。高値で引き取ってもらうことができた関係で、次の自動車を買い変える時の費用も抑えることができましたし私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.