車下取り 買取|車検のまえに手放すことになりました

長く乗ってきた車を、車検のまえに手放すことになりました。なんとなくですが、新しいクルマに乗りたいといった思いが沸きあがってきたからです。

以前とは違い、最近は車の燃費も良くなっていて燃料代もコストが抑えられます。できるだけ車を高く売りたい、そう思っていたので、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると比較サイトを使った後で、クルマを売却している方の多くが、手放した金額に満足している事に気がついたのです。

今までは、買い取り業者に伺って、査定を受けるケースという形が普通でした。しかしそれだけでは、算定された見積もり査定額が相場と比べてどうなのか、私達には判断が付きませんでした。比較サイトを活用した場合、登録されている業者の中でも一番高い金額を提示してくれた業者さんに売る手配ができるといったメリットがあるのです。

さっそく私たちも、車種や年式等必要な情報を入力して一括の査定を依頼してみたところ、愕然とするような高い金額の査定となっていたので、ただただビックリです。気が変わらないうちに連絡を入れ粘り強く交渉したところ、ネット査定額と概ね同じような金額で買い取ってもらえました。一括査定サイトを活用しなければ、そう思っただけでも冷や汗ものでした。

こういった感じで、想像していなかった金額で売却できたので嬉しかったです。売却となると、決心がつかないという方も多いと思いますので、まずは気軽に相場を調べるところからやってみてはいかがでしょうか。

車下取り 買取|今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが

今までしたことはありませんでしたが車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、相場より高く買い取ってくれていると思い込んでいました。

でも実際に数社と査定してわかったのですが、いつもの業者はそれほど高くなかったようなんです。そこよりも高い値段で買い取るようなところはないと話されていたのですが。相場より高値で売れれば問題ないと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれました。相場以上なら満足できると怒っていたけど、相場ってことは高くも安くもない額ということです。

一括査定をして最高額は70万円であり、第二位の業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、上位の二社に出張査定見積もりをお願いしました。概算で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないと安くされそうだと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社とは比べると差がわかると書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの提示額で良いと言われたのです。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.