車下取り 素人|考えていたよりも高く

前に乗っていた車は、ボンネットのところが薄白く見えていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、白い部分が妙に目だちボロボロの中古車に感じてしまいます。洗車をしてから買い取り査定してもらうと、ボディの一部の色が査定価格に影響があると言われました。

ショップに行って目立っている白い部分を戻す事は出来ないか見ていた所、ボディの艶を出すようなアイテムを見つけました。すぐにそれを使ってみたところ、艶が出ていい感じになりました。隣のおじさんには新しく車を買ったのかと言われた程です。

もう一回出張査定見積もりをやったところ、前回とは見違えるくらいアップです。年式の古いクルマだったのでどう出るかと思いましたが、考えていたよりも高く評価が出てよかったです。ボディの色なども何ら指摘される事はありませんでした。白く感じたボンネットも基の色に近づけることができ、今まで以上に綺麗にすることが出来たから良かったのかなと思います。車買い取りを依頼する時には、できるだけボディを綺麗にしておかないといけませんね。ボディの艶がないときなどは、ワックスなどを利用して綺麗にすると査定額が上がるかもしれません。査定額がアップすることとピカピカにするためのワックスなどの費用とを比較してみて、お得と感じたらきれいにするのも良いでしょう。1000円程度のワックスで、査定額が数万変わるんですからね。

車下取り 素人|初めて査定比較サイトを

新型の発売に合わせて、所有している自動車を引き取ってもらおうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りに出す予定でしたが、期待した査定額とは離れており、買い取り業者と比べると15万円以上も安い額になるところでした。

それまで下取りしかやっていませんでしたが、初めて査定比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額差に愕然としました。結局ディーラーへの下取りはしないことにして、車買い取り業者に売ることになりました。

実際車買い取りサイトなどで確認してみたところ、査定額にものすごい差がありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30~76万まで金額に上下が大きかったです。最初は76万の業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトをよく見てみると複数の業者に立会で見積もりをしてもらったほうがいいと記載されていました。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に観てもらうことて、実際に買い取ってもらえる額が判るからだと思います。ネット上では概算は判りますが、参考にはなりますが詳細は実車しだいです。そこで早速3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。

売却手続きまで含めて約1時間と聞かされていましたので、土日など休みの日に査定見積もりをしてもらいました。目視での査定の結果、ネットで表示された査定額2位だった業者が1位の業者さんを上回り、最高金額を出してきました。サイト内では70万を下回る価格でしたが、それよりも高い査定の業者がいたことを知らせてみたら、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.