車下取り 簡単|他にも方法があるようだと

これまで使用していた車を買い替えようと思いました。自動車の買い替えをする場合はディーラーに下取りをしてもらうものだと思い込んでいたのですが、他にも方法があるようだと気が付きました。それが一括査定でした。

ただ初めての事だったので、どうすれば良いかが分かりません。ネットで検索しながら、やっていきました。まずは口コミの良さそうな一括査定のサイトを表示させてからと判ったので、そこを見つけて、そこで一括査定を申し込みました。その結果をもとに、どの業者に来てもらうかを選ぶことになりました。

これまで親父が車を買い替えている様子は見ていたからもあり、どれくらいの交渉の後で下取りされていたかは判っていたと思います。私が使っていたクルマの年式やクルマの状況を考えても、希望額ほど高く査定してくれないと思っていたのですが、実際は違っていました。予想以上の査定金額になったのです。これが下取りとしたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果なのですが、車買い取り業者の2社と同じような査定額でした。でもそれ以上の査定金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、私は迷わず買い取り業者にお願いしました。

初めてだったけど、順に入力していくだけで、申し込み手続きも行う事が出来ました。高額で買い取ってもらうことができたため、車を買い替える時の出費も抑えることができたので私としては大満足です。

車下取り 簡単|それに手続きなどは

私の住んでいるところはかなり田舎で、車を買い取るだけをやられているショップはありません。買い取りできるのでは、ディーラーさんかガススタンドくらいです。

5年ほど乗った愛車を売却した時ですが、手間もないので近くのお店で見積もり査定をしてもらいました。ですが、大事に乗ってきた車なのに約30万という査定額に驚くしかありませんでした。

そこで以前、ネットで見つけた査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で売ることができラッキーでした。ネットの一括査定の依頼で来てもらうことになった2社は、何れもネットやテレビなどで有名な中古車買い取りの業者さんでした。所用があったため、午前と午後に分けて査定に来てもらうことにしました。

午後からの業者さんは気持ちの良い人で、この車種のこの色を探している人が多くいるそうで何とか売って欲しいと言われました。気になる査定額は40万円と10万の差もあって、その業者に売却することにすぐに決めたのです。その業者のスタッフは出来る方みたいで、輸送用のクルマのを手配して来られていたようでそのまま持っていかれました。

遠くだと手間がかかると思い込んでいましたが、地元の業者よりも明らかに手間がかかりませんでした。それに、手続きなどはだいたいやってくれますし、その上相場以上の価格で、ネットの査定サイトを活用してとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.