車下取り 相場|ですが素人には自分の乗っていた自動車の

これまで使っていた自動車を手放す日はいつか来ます。もの悲しい気分にもなり、次に来る車が楽しみでもありという気分でしょう。たまに使っていた自動車を売却することになり、今回は入れ替えではなくて所有する車の台数を減らして経費節減をするというのが目的でもあったので、中古車買い取りを専門としている業者に見積もり査定をお願いしました。

中古ではなく新車で購入し、1回目の車検後1年経過、つまり4年経過ですね。走った距離は約4万キロ、年間で言えば1万くらいなので、よく走っているとは思いますが、平均的だと思います。買い取り査定は2業者にお願いし、出張での査定をお願いしました。もちろん査定料は無料です。

誰でも車を売るとなれば、高額の査定をしてくれるところに売りたいと思うと思います。ですが素人には自分の乗っていた自動車の相場がまったく判らないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれに買い取り額を出してもらい比較してみようと思いました。

最初に来た買い取り会社は、査定をする方が車を一通り確認したのちパソコンを持ち出して、チェック項目に入力していってデータ通信されていました。査定額の結果は71万弱。私の希望は80万くらいだったので、そのように伝えてみると本社の許可がいるので帰ってから返事をするとのことです。もう1社の方も来て査定していってくれましたが、査定額は68万となりました。他業者では70万あったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、当社ではかなり厳しいと白旗を挙げられてしまいます。その後すぐに先に査定してくれたスタッフさんから、78万円でどうですかと連絡が来たので、その業者に売ることにしました。

車下取り 相場|簡単査定で表示された額と

長く乗ってきた車を、次の車検のまえに思い切って売却する事にしました。マンネリ化もあって、新しいクルマに乗りたいといった思いが湧いてきたのです。

今までに比べて、燃費の良いクルマが多いので燃料代もコストが抑えられます。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そんな思いでいましたから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマを売却している方の多くが、手放した金額に満足されているようなんです。

これまでは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定見積もりしてもらうという形が普通でした。でもそれだと、伝えられた査定価格が世間相場と比較してどうなのか、素人である私達には判断が出来ません。一括査定サイトを活用した場合、厳選された買い取り業者の中でも一番高い金額を提示してくれた業者さんに車買い取りを依頼出来るというメリットがあります。

それを知った私は、車種や年式等必要な情報を入力して一括の査定を依頼してみたところ、愕然とするような査定額になっていたので、ビックリしてしまいました。気が変わらないうちに連絡を入れ尋ねてみたところ、簡単査定で表示された額と殆ど変わらない金額で買い取ってもらえました。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えてしまうと恐ろしくなりました。

こういった感じで、思ってもみなかったような高値で買い取りしてもらえたので満足です。いきなり売却するのには、決心がつかないという方も多いと思いますので、まずは世間相場をチェックしてみるところからやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.