車下取り 消費税|いつもは知り合いの業者に

先日私は初めてネットの一括査定サイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと思っていました。しかし実際は複数の見積もりを取って判りましたが、いつも売却している業者は相場と同程度だったのです。それ以上高く買い取るようなところはないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れれば正解と思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回引き取ってもらった自動車の世間相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を提示してくれたのです。相場で売れれば問題ないと思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない金額のことでした。

複数の査定をして最高は70万で、2番の業者は68万までとのことでした。次の3位は57万円と、かなり値が下がったので、2つの買い取り業者に無料の出張見積もりをお願いしました。概算で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数業者に出張を依頼して比較しないとダメと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言ってきました。概算では2位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却したのです。

車下取り 消費税|地元で手続きするよりも

私の生活圏はかなりの田舎で、車を買い取るだけをしている業者さんはいません。引き取りしてくれるのは、自動車ディーラーか中古車販売しているところです。約5年ほど乗ったクルマを手放すときは、どこでも同じだろうと地元で査定してもらったのです。しかし、大切に乗ってきた車でしたが30万少々という査定額に愕然としました。

そこで、ネットで見た中古車の査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想像以上の高額で売ることができました。ネットの一括査定の依頼で査定をお願いすることになった2社は、すべてが広告やテレビなどで見たことのある自動車買い取り店でした。そうそう休めないので、午前と午後に1社ずつ見積もりしてもらいました。

午後に来てくれた方は気持ちの良い人で、今このカラーの車を欲しいという人がいるので査定も頑張りますとアピールしてくれました。査定の結果は40万円と10万程度のアップでしたから、そこで売ろうと決めたのです。その業者のスタッフは買う気マンマンだったらしく、運転手2名で来られていたみたいでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていたのですが、地元で手続きするよりも明らかに楽でした。他にも、めんどくさいと思う手続きもみんなやってもらうことができ、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定サイトを活用してとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.