車下取り 売却|70万と出していた買い取り業者は

この前初めてネットの一括査定サイトを利用して、10社と比較検討してみました。毎回いつもの業者にお願いしているので、高めに買ってくれていると思っていました。

しかし実際は複数社に査定してもらってわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場以下だったのです。それ以上高く買ってくれるところはないと豪語していたので意外でした。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない額ということです。

比較査定をして最高は70万で、2位の業者は68万がいっぱいのようです。続いて三位は57万円と、差があったので、上位の二社に出張査定見積もりを頼みました。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、出張でも比較しないと足元を見られると思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社以上で比較しないとダメと書いてありました。実際に出張査定してもらいましたが、70万と出していた買い取り業者は62万程度の査定額になりました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの提示額で良いと言ってきました。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その買い取り業者に売りました。

車下取り 売却|キレイな感じにすることが

前に乗っていたのは、ボンネットの一部分がなぜか白くなっていました。濃い色の車だったのですが、その白さが目立ってやけにボロボロな車に見えてしまいます。洗車をしてから査定してもらいに伺ったところ、やはりボンネットの白さが査定額に影響があると言われました。

カーショップに行って何とかボディの色を戻すような方法を探したところ、艶を出すことができる商品がありました。気になっていたあの部分に塗ったところ、とてもピカピカになったのです。親父からはいくらかかったと言われました。そこでもう一度査定を受けた所、思いのほか高額査定となりました。古いものでもありましたからどうなるのかと思っていましたが、思ったよりも高く評価が出てよかったです。気にしていたあの部分も問題なかった様子でした。白っぽく感じた色も前の色に戻すこともできたし、それまでよりもより一層キレイな感じにすることができたのが嬉しかったです。

自動車の買い取りを利用する前には、ボディを磨いておくなどきれいに見えるようにしておきましょう。ボディに白っぽさを感じたら、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定金額に影響するかもしれません。査定価格の上昇と輝きを出すためのアイテムの費用とを比較してみて、お得と感じたらきれいにするのも良いでしょう。私は1000円の投資で、査定額は数万円アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/06 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.