車下取り 参考価格|最高額となった業者は70万で

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に依頼しているので、高めに買ってくれていると信じていました。

しかし実際はいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつも売却している業者は高くはありませんでした。それ以上高く買い取れるところはないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れれば問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが、一括査定をやってみたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれたのです。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは可もなく不可もなくということです。

見積もり比較をして最高額となった業者は70万で、2番目の業者は68万円でした。3番目は57万円らしく、差が開いていたので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりを依頼することにしたのです。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、出張でも比較しないと安くされそうだと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比べると差がわかると書いてありました。

出張査定の時には、当初70万円を出してくれた業者が62万と言ってきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。ですが68万の業者は、そのままの金額でいいと言ってくれました。概算では2位だった業者が最高額を出してくれて、その買い取り業者に売りました。

車下取り 参考価格|クルマを買取ってもらった方の多くが

乗り続けてきたマイカーを、車検が来る前に手放すことになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、新車の匂いが懐かしいといった思いが沸きあがってきたからです。これまでとは違い、燃費の良いクルマが多いので燃料代もコストが抑えられます。手放す車は高く買い取ってほしい、そういった思いが艶かったので、評判の買い取り業者を調べてみました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、そこで参考になった査定額で満足しているみたいです。

これまでならば、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定を受けるケースというの標準的だと思っていました。しかしそれでは、提示された査定額が世間相場と比較してどうなのか、素人である私達には判断が出来ません。でも一括の査定サイトを使ったら、厳選された買い取り業者の中でも高額査定をしてくれた専門店にクルマの売却をお願いできるというメリットがあります。

それを知った私は、車種や年式や色などを入力して一括の査定を依頼してみたところ、思わず目が飛び出してしまうような査定額がつけられたので、ただただビックリです。すぐに業者に連絡して尋ねてみたところ、簡単見積もりで出た金額と殆ど変わらない金額で売却できました。ネットで査定をしていなければ、そう考えるだけで背筋がスッとするような感覚です。

私の場合、思ってもみなかったような高値で売れたので大大大満足です。いきなり売却するのには、決心がつかないという方もおられるでしょうから、愛車の相場を見てみるところからやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.