車下取り トヨタ|しかしそれ以上の査定額で

今使っている車を乗換することになりました。車を買い替えるときには下取りをしてもらうものだと思っていたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるようだと聞きました。それが無料の査定比較サイトでした。

初めてのことですから、取り掛かりが大変でした。ネットでコツコツ調べながら、やっていきました。まずは人気のありそうな査定が一括で申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、査定サイトを調べ、そこで見積もり依頼をしました。その結果をもとに、どこの業者に買い取ってもらうかを家族で相談したのも覚えています。これまで親父が自動車を買い替えているのは知っているので、大体どれくらいの金額で下取りされていたかは判っていたと思います。私が愛用していたクルマの年式やクルマの状態を考慮しても、希望額ほど高く見積もりしてくれるワケないと思っていたんですが、実際は違っていました。イメージよりも査定額となっていたからです。これが下取りとしたらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果は、車買い取り専門店2社と変わらない額でした。しかしそれ以上の査定額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、その業者に買い取りを依頼しました。

初めての体験でしたが、ネットで調べながらやれば、申し込み手続きもやることができました。思ったよりも高く売ることが出来たお陰で、次の愛車を購入する時の出費も抑えることができたので私としてはやってよかったと思っています。

車下取り トヨタ|1年で割れば10,000キロ程度ですから

長い年月使用した車を売ってしまうときが来ます。もの悲しい気分にもなり、だけども次に乗ることになる車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。たまに使っていた自動車を売ることになり、乗り換えるのではなく所有する車の台数を減らして経費を抑えておこうというのが目的でしたから、クルマの買い取り専門店に見積もりをしてもらいました。新車で買ったので、1回目の車検後1年経過、だいたい4年ということです。4万キロの走行距離で、1年で割れば10,000キロ程度ですから、走行距離としては、特にマイナス要因はありません。自動車の査定は2社にお願いし、全て出張査定でお願いしています。査定料は無料です。

車を買い取ってもらうなら、少しでも高く見積もってくれるところにお願いしたいと思うでしょう。ですが素人には今の車の相場というのが判らないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれ査定額を出してもらい比較してみることにしました。

始めに来た業者は、スタッフさんが車の状況を確認してからパソコンを持ち出して、チェック項目に入力していってデータ通信しています。査定結果は70万円でした。私の希望は80万くらいだったので、それをスタッフさんに伝えると上司に相談するので1日待ってほしいとの事です。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、68万円という金額を提示されました。他業者では70万あったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、当社ではかなり厳しいと苦笑いしていました。その後すぐに先に査定してもらった業者から、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、OKを出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.