車下取り タイヤ|進めていきました

今使っている車を乗り換えることになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーに下取りをやってもらえばよいと思っていたのですが、世の中にはその他の方法もあるという事を聞きました。それが車買い取りでした。

ただ初めての事だったので、取り掛かりが大変でした。ネットを使って調べながら、進めていきました。まずは聞いたことのある無料の一括査定サイトを表示させてからと判ったので、査定サイトを調べ、そこで一括査定を申し込みました。その結果を見て、どの業者に来てもらうかを選んだのです。

今までにも兄弟が車を買い替えている様子は知っているので、大体どれくらいの金額で売っていたのかは判っています。私がこれまで乗っていた車の年式や車の使用状態などから、それほどは高く査定してくれないと思っていたのですが、実際は違っていました。思っていた以上の高い査定額になりました。

もしも下取りだったらどれほどの見積もりになるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果は、買い取り業者の下の方と同じような査定額でした。とはいえそれ以上の査定で見積もりしてくれるところもあったので、その買い取り専門店にお願いしました。

初めての事でしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込みも簡単に行う事が出来ました。高値で引き取ってもらうことができたので、次に乗る車を買い替える時の費用も抑えることができましたしやってみよう行動して良かったです。

車下取り タイヤ|複数の業者に無料の出張査定をしたほうがよいと

新型モデルの登場と同時に、買い替えのためにマイカーを売却しようと考えていました。初めは購入したディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、査定額は期待していたよりも少なく、車買い取り業者と比較しても15万円も安い金額になるところでした。これまで下取りだけしか利用したことがありませんが、初めて無料の一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額の違いに驚きました。結局下取りは依頼しないことが決定し、車買い取り業者に売ることにしたのです。

クルマの一括査定サイトなどで比較検討したところ、査定金額に大きな開きがありました。8社で査定を受けたのですが、30万から76万まで金額がバラバラでした。当初は最高額の業者さんに売ることを考えましたが、買い取りサイトでは複数の業者に無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていたのです。3社で相見積もりを取る理由は、実際に観てもらうことて、はっきりした査定額が判ります。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考にはなりますが詳細は実車しだいです。そこで複数の業者に連絡をして、来てもらったのです。

売却手続きまで含めて1時間くらいと言われていたので、土曜か日曜にまとめて査定見積もりをしてもらいました。目視での査定の結果、ネット査定額2位のお店が1位の業者さんを上回り、最高額の見積もりを出してきました。比較サイトでは70万未満の価格でしたが、5万以上高い業者が存在することを知らせると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.