車下取り おすすめ|上位2つの業者に

この前初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。毎回いつもの業者に売っているので、それなりの値段でやってくれていると勘違いしていました。

しかし今回複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの買い取り業者は相場と同程度だったのです。うちよりも高く買ってくれるところはないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れれば正解と思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところその中で一番の高値が70万円を出してくれたのです。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、相場程度であれば安くはないというだけです。一括査定をして最高額となった業者は70万で、2番目の業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、上位2つの業者に無料の出張見積もりをお願いしたのです。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないと安くされそうだと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低2社は呼んで比較するのがコツと書いてありました。

出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言われたのです。概算では2位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却することになったのです。

車下取り おすすめ|テレビなどで名の売れた

私の住んでいるところは辺鄙な所で、車買い取りだけをやられているショップはありません。引き取ってくれるのは、自動車ディーラーか中古車を販売しているお店です。

数年のった車を売った時には、急いでいたこともあり地元で査定してもらったのです。その査定をしてもらった結果は、丁寧に扱ってきた車でしたが約30万という査定額にビックリしました。そんなわけで、ネットを使って査定サイトで算定してもらったところ、思っていた以上の高額で買ってもらえました。一括査定で査定をお願いすることになった2社は、何れもネットやテレビなどで名の売れた車買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定見積もりしてもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方が丁寧な応対ができる方で、この色のクルマを欲しい人がいるので何とか売って欲しいとアピールしてくれました。査定価格も40万と10万程度のアップでしたから、そこで売ろうと決めたのです。そのスタッフさんは買って帰る気があったのか、大きな輸送用の車で来られていたみたいでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらってもとイメージしていましたが、地元の業者にしてもらった時より手間は少なく感じました。他にも、面倒な手続きは準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定依頼をやってみてとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.