車下取り見積もり|一番の業者にそのまま依頼しなかったのは

この前初めて車査定サイトを活用して、10社と比較検討してみました。いつもは馴染みの業者にお願いしているので、高値で買ってくれているものだと決め付けていました。しかし実際に査定を複数もらって理解できましたが、毎回お願いしているお店は相場以下だったのです。うちよりも高く買い取るようなところはないと豪語していたので意外でした。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。先日売却したクルマの相場は約50万だったのですが、一括の見積もりを取ったところその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。相場で売れたら満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない金額のことでした。

比較査定をして一番は70万の業者で、第二位の業者は68万という額でした。3番目は57万円らしく、上位2社とは差があったので、上位2業者に出張見積もりをお願いしました。一番の業者にそのまま依頼しなかったのは、競合他社がいないと安くされそうだと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社とは比較しないとダメと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、そのままの金額でいいと言ってきました。結局当初は第二位だった業者が一番高値となったので、その買い取り業者に売りました。

車下取り見積もり|低燃費の車種が多くなってきており

長年乗り続けた愛車を、もうすぐ来る車検のまえに思い切って売ることになりました。なんとなくですが、新しいパートナーがほしいといった感じが思いのほか湧いてきたのです。

以前に比べ、低燃費の車種が多くなってきておりガソリン代も食いません。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、心の中でそう考えていたものですから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、売却を決めている方の多くが、手放した金額に満足されているようなんです。

これまでは、近くの1社に、査定をお願いするという感じでした。でもそうなると、伝えられた査定価格が適切なのか、素人には判断しようがありません。比較できるサイトを使っていけば、登録されている業者の中でも高額査定をしてくれた専門店に売る手配ができるといったメリットがあるのです。

そこで私も、年式や車種などを選択して一括の査定を依頼してみたところ、目が飛び出るような高額査定となっていたので、びっくりぽんです。すぐ連絡したら出張してくれたので交渉したところ、ネット査定額とほとんど同じで買い取ってもらえました。ネットで査定をしていなければ、そう考えただけでも背筋がゾッとしてしまいます。今回の場合ですが、思ってもみなかったような高値で買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却というのも、不安感がある方も多くいると思われますので、愛車の相場を調べてみるような気持ちでやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.