車下取り参考価格|その方に売却しようと

私の住んでいる地域は結構ないなかで、クルマの買い取り専門でしている業者さんはいません。引き取りしてくれるのは、ディーラーか中古車を販売しているお店です。5年ほど乗った愛車を売った時には、どこでも同じだろうと地元で査定見積もりしてもらいました。ですが、大事に乗ってきた車なのに約30万という査定額に悲しくなりました。

そんなわけで、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で売却することができました。一括査定依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもネットやテレビCMで名前をよく聞く買い取り専門業者です。そうそう休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で見積もりしてもらいました。

午後に来てくれた方はさわやかな方で、この色のクルマを求めている人がいるので何とか売って欲しいと言ってくれたのです。査定価格も40万と10万円アップだったので、その方に売却しようとすぐに決めました。その業者さんは買う気マンマンだったらしく、輸送できる車で来られていたようでその場で手続きをして持っていきました。

遠くだと手間がかかると思い込んでいましたが、地元の業者にしてもらった時より手間は少なく感じました。なんといっても、面倒な手続きはみんなやってもらうことができ、その上売却価格も10万円アップし、ネットで査定を依頼してホント良かったです。

車下取り参考価格|比較してみることにしました

長い年月使用した車を手放す日はいつか来ます。愛おしい気持ちになり、でも次の車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。セカンドカーのように使っていた自動車を売却することになり、今回は入れ替えではなくて車の台数を減らすことでコストを減らそうというのが目的ともいえますので、買い取り業者にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。

中古ではなく新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、つまり4年経過ですね。走行距離は50,000キロ弱、年間で言えば1万くらいなので、特に多いわけでもありませんし、普通の走行距離だと思います。自動車買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、全て出張査定でお願いしています。査定料はもちろん無料です。

車を買い取ってもらうなら、少しでも査定金額の高い会社に売りたいと思うと思います。でも素人にはこの車の査定相場がわかりませんので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれの査定見積もりを比較してみることにしました。

最初に来てもらった会社は、スタッフさんが車の状況を確認してからノート型のパソコンを使って、ソフトに入力していってデータ通信しています。査定結果は70万円でした。私の希望は80万くらいだったので、そのように伝えてみると上司に相談するので1日お待ちくださいとのこと。その後もう1社の方が査定に来ましたが、査定額は68万となりました。他社の見積もりの方が高かったこと、希望額は80万と言ってみましたが、当社ではとても難し額ですと撤退されてしまいました。その直後に最初に査定してもらったところから、78万円でどうですかと連絡が来たので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.