車下取り価格相場|掛けずにできるのは魅力です

就職先も決定したおかげで、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、この車を使って通勤しておりました。ところが転勤することになったのですが、車も引っ越すかどうかで迷っていました。

都市部以外であれば車は、必要なものであります。しかし公共交通機関の整備されている街中では、自動車がなくてもさして日常の生活には支障が出る要素はありません。車を所有すると駐車料金や管理費まで考えると、生活費への負担が大きくなりそうなので今回をキッカケとして売却して貰う事にしたのです。

家の近くにある、車買い取りショップのチェーン店があったのでそこに持ち込んで、見積もりを取って頂きました。予想を大幅に下回る金額を聞かされ、ガッカリしてしまったのでそこでは保留にしておき、他の車買い取り業者がないか調べてみることにしました。ネットを見ると一括査定ができるようで、早速査定してもらう事にしました。年式や走行距離事故歴などを入力するだけで、複数の買い取り専門店が査定額を出してくれます。一括で申込できるので、簡単ですし手間も掛けずにできるのは魅力です。早速調べてみたところ、最高額をつけてくれた買い取り店があったので、ここに売却することにしました。

最初の査定よりももらった金額とは大幅に差があったので、ネットの一括査定サイトを使ってとても助かりました。交渉の甲斐もあって、相場よりも高い値段で売れることができました。車を買い替えるなどあれば、比較サイトを活用してみる事をおすすめします。

車下取り価格相場|出張見積もりを依頼しました

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、10社と比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと思っていました。

実際のところは査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者は高くはありませんでした。これよりも高く買い取るようなところはないと話されていたのですが。相場以上であれば合格と考えていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれました。世間相場の額なら合格と思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くなくて平均ということです。

一括で依頼できる査定をして最高は70万で、第二位の業者は68万という額でした。3番目は57万円らしく、差があったので、第一位と二位の業者に出張見積もりを依頼しました。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、出張でも比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社とは比較しないとダメと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、当初70万円を出してくれた業者が62万と言ってきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、68万でいいよと言われたのです。結局当初は第二位だった業者が一番高値となったので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.