車下取り会社|売ってしまうことに

今回売却した自動車は昨年末に中古で買ったクルマです。昔からスポーツタイプの自動車に憧れていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため良質の中古車を探していたところ、家から離れたところの中古車販売のお店にありました。

ですが、喜んで乗っていたのですが、次々とトラブルに見舞われ、半年少々で買い替えを考えました。近くにあるクルマ買い取り専門店に査定を依頼したところ、多めに見積もっても20万円にしかならないというのです。

私はこの車を半年前に約70万で購入したのです。この状況を端的に言えば、約50万円を半年で財産が目減りしたことになります。これでは納得できないので、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円で買い取っていただきました。地元と大手とでは6万の価格差がありました。

それでも44万円目減りしたことには違いはありませんが、別の業者で査定をしなければ、さらに6万円も安く売ってしまうことになっていたかもと思えば助けられたとも言えます。

このまま買い取りしてもらうつもりでしたが、業者さんの思惑と違っていたようで、自動車を運ぶような考えではなかったようです。そんなこともあり、後日来られる際に輸送代を取られてしまいました。もし本気で売ってしまおうと考えているのなら、ハナから言っておくべきだと反省点として挙げておきます。次回があれば、その点にも注意したいと思います。

車下取り会社|車種やボディカラーなど入力して

長い期間乗ってきましたクルマを、車検のまえに思い切って売却する事にしました。乗り慣れすぎたというのもあって、新車の匂いが懐かしいといった思いが湧いてきたからです。

以前に比べ、最近の流行は低燃費車ですから燃料代の節約にもなります。手放す車は高く買い取ってほしい、心でそう考えていたものですから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、売却を決めている方の多くが、手放した金額に納得されているようなんです。

現在までは、車買い取り業者一社に絞り、査定をお願いするという感じでした。でもそうなると、算出された査定金額というものが適正と言えるのかどうか、素人には判断しようがありません。一括査定サイトを活用した場合、厳選された買い取り業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに買い取りの依頼ができるといった手軽さがあります。

そこで私も、車種やボディカラーなど入力して一括査定をお願いしたところ、驚くような高い金額の査定となっていたので、ビックリというほかありません。直ちに連絡して出張してもらって交渉したところ、ネット査定額と概ね同じような金額で売却できました。一括査定サイトを活用しなければ、そう思っただけでも背筋がゾッとしてしまいます。

私の場合ですが、思ってもみなかったような高値で売れたので大大大満足です。売却となると、不安感を持つ方もおられるでしょうから、まずは世間相場をチェックしてみるところからやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.