秋田市 車買い取り|依頼しました簡単査定で1番の業者に

先日初めて車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは馴染みの業者にお願いしているので、高値で買ってくれているものだと勘違いしていました。

しかし実際に査定を複数もらって理解できましたが、毎回お願いしているお店は高くはありませんでした。うちより高額で買い取るようなところはないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回引き取ってもらった車は52万円が相場のようでしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれました。相場で売れたら満足だと思っていましたが、相場程度であれば可もなく不可もなくということです。一括査定をして最高額となった業者は70万で、第二位の業者は68万円でした。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、2つの買い取り業者に出張見積もりを依頼しました。簡単査定で1番の業者にそのまま売らなかったのは、競合他社がいないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社以上で比較するのがコツと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万と言ってきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言われたのです。当初は保険のつもりだった業者が一番高値を付けてくれたので、その会社に売却しました。

秋田市 車買い取り|とても段取りが良く

私の生活圏はかなり田舎で、車を買い取るだけをしている業者さんはいません。買い取りをしているのは、自動車ディーラーか中古車販売しているところです。数年のった車を売った時には、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらいました。その査定をしてもらった結果は、大切に乗ってきた車でしたが30万少々という査定額にガッカリしました。

ということもあり、ネットで見つけた査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で売ることができました。複数業者の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どちらもネットやテレビなどで見たことのある中古車買い取りの業者さんでした。私もそうは休めないので、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方が元気のある方で、この車種のこの色を探している人が多くいるそうで何とか売って欲しいと言ってくれたのです。買い取り額は40万オーバーで10万上げてくれたので、そこで売ろうとすぐに決断しました。このスタッフの方はとても段取りが良く、輸送用のクルマのを手配して出張して来たみたいでそのまま持って行ってもらいました。

遠くだと手間がかかると思い込んでいましたが、地元の業者よりも明らかに楽でした。他にも、手続きなどはやってくれることが多く、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定を使ってとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/06 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.