沖縄 車買い取り|先日売却した車なのですが相場は52万でしたが

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、10社と比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売っているので、それなりの値段でやってくれていると思っていました。

実際のところは数社と査定してわかったのですが、いつもの買い取り業者はそれほど高くなかったようなんです。そこよりも高い値段で買い取ってくれる店はないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれそうです。世間相場の額なら満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは安くはないというだけです。

一括査定をして一番は70万の業者で、2番目の業者は68万という額でした。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、2つの買い取り業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、2社以上と比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社とは比べたほうが良いとありました。出張して見積もってもらったら、70万だと思っていたけれど62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万も差があるのですね。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言われたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高金額となったので、その会社に売却しました。

沖縄 車買い取り|といった感じが思いのほか

乗り続けてきたマイカーを、もうすぐ来る車検のまえに売却することになりました。若干飽きていたのに加え、新車の匂いが懐かしいといった感じが思いのほか湧いてきたからです。今までに比べて、低燃費の車種が多くなってきており燃料代もコストが抑えられます。できるだけ車を高く売りたい、そういった思いが艶かったので、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると比較サイトを使った後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、売却した額に満足されているようなんです。

今までは、買い取り業者に伺って、査定をお願いするというのが一般的でした。でもそれだと、算定された見積もり査定額が適正なのかどうか、車業界にいない私には判断できません。比較サイトを活用した場合、厳選された業者のなかから最も高い金額をつけてくれた業者に車買い取りを依頼出来るという良さがあるのです。そこで私も、車種や年式等必要な情報を入力して一括の査定を依頼してみたところ、思わず目が飛び出してしまうような査定額がつけられたので、ビックリというほかありません。すぐに業者に連絡して聞いてみたところ、ネットで提示された額と殆ど変わらない金額で売ることができました。比較サイトを使ってなければ、そう考えるだけで冷や汗が出るくらいです。

私の場合ですが、思ってもみなかったような高値で売れたので大大大満足です。いきなり車の売却というと、決心がつかないという方も多くいると思われますので、愛車の相場を調べてみるような気持ちでやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.