横領罪 車売却|そのまま頼まなかったのは

初めてで不安感もありましたが車査定サイトを活用して、10社で査定比較をしてみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売っているので、それなりの値段でやってくれていると思っていました。しかし実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの買い取り業者は相場以下だったのです。それ以上高く買い取るようなところはないと話されていたのですが。それまでは相場で売れればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売った車なのですが相場は52万でしたが、比較査定をしてその中で一番の高値が70万円を提示してくれました。相場以上なら合格と思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない額ということです。

複数の査定をして最高は70万で、2位の業者は68万円でした。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりをお願いしました。上位の1社だけにそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括査定サイトでも、複数業者に出張を依頼して比べると差がわかると書いてありました。

出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万が良いところと言ってきました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言われたのです。概算見積もりは2番だったけど一番高値を付けてくれたので、その会社に売却しました。

横領罪 車売却|出来たのが良かったようです

前に乗っていた車は、ボンネットがなぜか白くなっていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白さが目立ってボロボロの中古車に見えてしまうのです。クルマを洗ってみましたが買い取り査定してもらうと、やはりボンネットのあの部分が査定金額に影響があるようです。

ショップに行ってボディの色を戻すような方法を探したところ、簡単に艶を出す事が出来るアイテムを見つけました。すぐにそれを使ってみたところ、艶が出ていい感じになりました。母親から新車にしたのかと言われるくらいの仕上がりでした。再び買い取りのための無料査定を受けたところ、前回よりも査定額がアップしました。古めの車なのでどう出るかと思いましたが、希望よりも高く見てもらえたので嬉しかったです。気にしていたあの部分も何か言われることもありませんでした。白くなってしまっていたところも基の色に近づけることができ、これまでよりもそれ以上に艶やかな感じにすることが出来たのが良かったようです。

車買い取りを依頼する時には、なるべくボディをきれいに見えるようにしておきましょう。ボディの艶がないときなどは、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定額に変化が出る事も有ります。査定額のアップとつややかにするための手間などを計算してみて、オトクになるようであれば手入れするのも良いと思いませんか。今回は1,000円くらいの出費で、査定額は数万円アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.