個人 車売却|でもそうなると提示された査定額が

長く乗ってきた車を、車検が来る前に思い切って売ることになりました。飽きてきたわけではありませんが、別の車を運転してみたいという思いが強くなってきたからです。

これまでに比べて、燃費の良いクルマが多いので燃料代の節約にもなります。できるだけ車を高く売りたい、心でそう考えていたものですから、高額査定が評判の専門店を探してみました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマを売却している方の多くが、そこで出された査定額に満足されているようなんです。

いままでは、車買い取り業者一社に絞り、査定見積もりしてもらうというのが当たり前でした。でもそうなると、提示された査定額が相場と比べてどうなのか、私達には判断が付きませんでした。でも一括の査定サイトを使ったら、厳選された買い取り業者の中でも一番高い金額を提示してくれた業者さんに車買い取りを依頼出来るという効果があるのです。

それで私もやってみようと、車種やグレードなど必要事項を入力して一括の査定を依頼してみたところ、愕然とするような高額査定だったので、ビックリしてしまいました。気が変わらないうちに連絡を入れ粘り強く交渉したところ、簡単査定で表示された額とほぼ同じくらいで売ることができました。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えただけでも冷や汗が出るくらいです。

私の場合ですが、想像していなかった金額で引き取ってもらったので最高です。いきなり車の売却というと、不安感がある方もいると思いますから、まずは世間相場を調べる感じでやってみてはいかがでしょうか。

個人 車売却|今までは下取りしか

新型の登場とともに、買い替えのためにマイカーを売ろうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取ってもらう予定でしたが、期待していた査定額にはならず、車査定買者とくらべてみても15万円位安い見積もりになっていました。

今までは下取りしか利用していませんでしたが、初めて査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額差におどろきました。そんなわけで下取りはやめる方向とし、専門の買い取り業者に売ることにしたのです。クルマ買い取りのサイトで比べてみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。6つの業者で査定してもらいましたが、32万~76万まで金額にバラつきがあったのです。初めは一番高い額の買い取り業者に売却することを考えましたが、このサイトには少なくとも2社できれば3社には出張査定を受けたほうが良いですよと書いてあったと思います。

3社での見積もりが必要な理由は、実際のクルマをみてもらうことで、確定の査定額が判るからだと思います。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安でしかなく詳細額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、来てもらったのです。

査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、土日に集中的に査定してもらうことになりました。査定の結果、概算査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを上回り、最高額の金額を提示してくれました。比較サイトでは70万未満の査定額だったのですが、5万以上高い業者がいたことを知らせてみたら、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.