中古車 gtr|支障といったことは無いでしょう

就職も決まったので、両親に車を買ってもらいました。仕事に行くようになってからは、その車に乗って通勤していました。先日本社への転勤が決まり、クルマの処置をどうするかで考えていました。

田舎であれば自動車は、持っていないと必ず困ります。ですが交通網が整備されている都会においては、車は持っていなくてもさして日常には支障といったことは無いでしょう。車を所有すると駐車料金や維持管理代もバカにならず、生活費への負担が大きくなるのでこれをきっかけに売ってしまうことにしたのです。

自宅近くにあった、中古車販売の店舗があったのでそちらに車を持って行って、見積もりを取って頂きました。予想していたよりも安い金額がつけられ、思わず落胆してしまったので返答もできずに帰宅したあと、他で高く買ってくれるところを調べました。

ネットを見ると一括査定ができるようで、早速査定してもらう事にしました。車種や年式走行距離などマスに入れていくと、複数の査定業者とともに査定見積もりを出してくれます。一括で申込できるので、簡単ですし手間も大きく省けるので便利です。こうして調べてみましたが、最高額をつけてくれた買い取り店があったので、ここに売却することにしました。最初の査定よりも頂戴した金額は大幅な開きがあったので、ネットの一括査定サイトを使って良かったです。親切な業者さんでもあって、予想以上の高値で売れることができました。車を売却する際はぜひ、ネットの無料一括査定サイトを利用することをおすすめします。

中古車 gtr|期待した査定額とは離れており

新型の発売に合わせて、買い替えのためにマイカーを乗換のため売却しようと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、クルマの買い取り店と比べると15万程度も離れた額になっていたのです。

これまでもディーラーの下取りしかやっていませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その査定額の差にビックリしました。そんなわけで下取りはやめる方向とし、自動車買い取り店に引き取ってもらうことにしました。

車買い取りサイトで比較検討したところ、査定額は目を疑うほど違いました。6つの業者で査定してもらいましたが、32万~76万まで査定額にバラつきがありました。当初は76万円の業者1社に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトを参照すると少なくとも3社とは出張見積りを受けたほうが良いと書いてあったと思います。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、査定士さんが目視することで、はっきりした査定額が判るからだと思います。ネット上でも概算額はわかりますが、参考にはなりますが確定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

出張査定の時間は1時間位らしいので、土日に集中的に査定を受けることにしました。目視での査定の結果、概算査定額2位の業者が1位の査定額を抜いて、最高の査定額を提示してくれました。サイト内では70万を下回る査定金額だったのですが、それ以上の業者が存在することを知らせると、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.