中古車 goo ネット|まずは聞いたことのある

これまで使用していた車を売却することになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーでの下取りをしてもらうしかないと思い込んでいたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるようだとこのとき知りました。それが車買い取りでした。

初めての経験なので、どうしたらよいのかわかりません。インターネットで一つ一つ調べながら、手続き方法を見つけました。まずは聞いたことのある複数の業者に申し込めるサイトを決めることにし、査定サイトを調べ、そこから査定依頼をしました。その概算査定結果を見て、どの業者に来てもらうかを決めました。

これまで何度か親がマイカーを買い替えしているのは見ていましたので、相場のどれくらいで下取りされるのかは判っていたと思います。私の乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状況などから、希望額ほど高く見積もりしてくれるワケないと思っていたんですが、実際には違いました。思っているよりも遥かに査定金額になったのです。これが下取りとしたらどんな結果になるのか、ディーラーに聞いてみました。その結果は、車買い取り専門店2社とほぼ同じくらいとなりました。ただそれ以上の金額でも買ってくれる業者もいましたので、迷わず買い取り専門店にお願いしました。初めての体験でしたが、一つずつ進めて行けば、私でも簡単に手続きなどを済ませられました。高く買い取ってもらう事ができたため、次の自動車を買い変える時の費用も抑えることができましたし私としては大成功でした。

中古車 goo ネット|せいぜい20万円にしかならないというのです

今回売ったクルマなのですが昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツカーに憧れていたのですが、新車は高すぎて買えません。そのため良質の中古車を近くで探しましたが見つからず、職場の近くにある中古車屋さんで見つかりました。

しかしその後、乗って楽しかったのは少々、あれもこれもと故障がでてしまい、半年少々で売ってしまうことになりました。家の近くのクルマ買い取り専門店に持ち込み査定してもらったら、せいぜい20万円にしかならないというのです。

この自動車は半年前に総額70万で買いました。これを計算すると、半年で50万円も財産が目減りしたことになります。これは満足いくわけもないので、以前車買い取りをしてもらった人気の買い取り業者に無料査定を依頼しました。その結果、26万円までアップし買い取ってもらうことができたのです。2社の比較ですが6万円の差がありました。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いはありませんが、2社目で査定してもらってなければ、それ以上に安く手放すことになったかもと思うと助けられたとも言えます。

そのまま買い取ってもらうつもりだったのですが、査定だけと思われていたようで、クルマを引き取るような準備をしていなかったようです。ですので、後日来られる際に輸送料として減額されてしまいました。もしもホントに売るつもりならば、最初に言っておくべきだったと後悔しています。次回があれば、そのあたりも忘れないようにします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.