中古車 big|その業者さんは出来る方みたいで

私の住んでいる地域はかなり田舎で、自動車の買い取りだけをしている業者さんはいません。買い取りをしているのは、自動車ディーラーか中古車販売しているところです。5年ほど乗った愛車を売却した時ですが、地元のほうが手間がなくていいと考え査定をお願いしました。その査定結果ですが、大事に乗ってきた車なのに30万円という査定にガッカリしました。

ということもあり、ネットで頼める一括査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思っていた以上の高額で買ってもらえました。一括査定依頼で出張査定を依頼することになったのは、どちらもネットやテレビなどで有名な買い取り業者でした。そうそう休めないので、午前と午後に1社ずつ査定見積もりしてもらうことにしました。

午後からの業者さんは気持ちの良い人で、今このカラーの車を探している人が多くいるそうで査定も頑張りますと聞かされました。査定価格も40万と10万上げてくれたので、そこで売ろうとすぐに決めました。その業者さんは出来る方みたいで、大きな輸送用の車で来ていたようでその場で手続きをして持っていきました。

遠くだと手間がかかると思い込んでいましたが、地元で手続きするよりも明らかに楽でした。それに、面倒な手続きなどはほとんどやってくれるし、その上売却価格も10万円アップし、ネットで査定を依頼してホント良かったです。

中古車 big|高額査定となりました

これまで乗っていたクルマを買い替えようと思いました。車を買い替えるときにはクルマのディーラーに下取りを依頼すればよいと思う以外発想がありませんでしたが、他にも方法があることをその時知りました。それが一括査定でした。

ただ初めての事だったので、取り掛かりが大変でした。ネットの画面を見ながら、やっていきました。まずは評判の良さそうな査定が一括で申し込めるサイトを表示させてからと判ったので、それを調べ、そこで見積もり依頼をしました。その結果を見て、どこで買い取ってもらうかを決めることになりました。

これまで親父が車を買い替えている様子は見ていたからもあり、どれくらいの価格で売っていたのかは知っています。私の乗っていたクルマの年式やクルマの状況などから、期待以上に高く買ってはもらえないと思っていましたが、実際は違っていました。イメージよりも高額査定となりました。もし下取りを選んでいたらどんな結果になるのか、ディーラーに聞いてみました。その結果なのですが、クルマ買い取り業者の一部と同程度でした。でもそれ以上の査定金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、その業者にお願いする事にしました。

初めての体験でしたが、ネットで調べながらやれば、申し込み手続きも済ませられました。高額で買い取ってもらうことができた関係で、次に乗る車を買い替える時の費用にも充てられたので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.