中古車 3万円|一括査定をお願いしたところ

長く乗ってきた車を、次の車検のまえに思い切って手放すことにしました。飽きてきたわけではありませんが、別のクルマで走ってみたいというような感覚が沸きあがってきたからです。

以前とは違い、低燃費の車種が多くなってきておりガソリン代も食いません。できるだけ車を高く売りたい、心の中でそう考えていたものですから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると一括査定サイトを使って、クルマを買取ってもらった方の多くが、そこで出された査定額に満足されているようなんです。現在までは、車買い取り業者一社に絞り、査定をお願いするというのが当たり前でした。しかしそれだけでは、算出された査定金額というものが適正と言えるのかどうか、素人には判断しようがありません。比較できるサイトを使っていけば、厳選された買い取り業者の中でも最も高い金額をつけてくれた業者に売る手配ができるといった効果があるのです。

それを知った私は、車種や年式等必要な情報を入力して一括査定をお願いしたところ、目が飛び出るような査定額になっていたので、ビックリするしかありません。直ちに連絡して出張してもらって粘り強く交渉したところ、クイック査定で表示された金額と概ね同じような金額で買い取ってもらえました。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えてしまうと冷や汗ものでした。

今回の場合ですが、思わぬ高額となって引き取ってもらったので最高です。売却となると、決心がつかないという方もおられると思いますので、まずはクルマの相場を調べるところからやってみてはいかがでしょうか。

中古車 3万円|走行距離としては

これまで使っていた自動車を手放すことになる日は必ず来ます。なんだか切ない気分にもなり、だけども次に乗ることになる車が楽しみな気分でもあったりします。たまに使っていた軽を売ることになり、今回は乗換ではなくて所有台数を抑えて経費を抑えておこうというのが目的でもあったので、買い取り専門店にだけ見積もりをしてもらいました。

新車で購入しましたので、1回目の車検後1年経過、だいたい4年ということです。4万キロの走行距離で、年間1万キロ程度なので、走行距離としては、多いわけでもありません。買い取り査定は2社にお願いし、全て出張査定でお願いしています。出張査定でも無料でした。

自動車を買取ってもらうならだれでも、高額の査定をしてくれるところに売りたいと思うと思います。でも素人には自分の乗っていた自動車の買い取り相場が分からないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、見積もりを出してもらい比べてみることにしました。

先に来た買い取り専門店は、担当者がクルマの状況を確認してからノート型のパソコンを使って、チェック項目に入力していって通信をしていたようです。結果は71万円と言われました。私の希望は80万くらいだったので、そのように伝えてみると本社と交渉するので明日返事するとのことでした。次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、69万円が上限と言われました。他業者では70万あったこと、希望が80万円である事を伝えると、かなり厳しい金額だとバンザイされてしまいました。それからしばらくして最初の査定をしてくれた人から、78万なら出せますと連絡がありましたので、その業者に売ることにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.