中古車 運営|最高の業者は70万で

先日私は初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に買い取ってもらっているので、相場より高く買い取ってくれていると思っていました。

しかし実際は査定を複数もらって理解できましたが、いつもの業者は相場以下だったのです。うちより高額で引き取ってくれるお店はないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できれば合格と考えていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売ったクルマの相場は約50万だったのですが、一括査定をやってみたところ一番高額な業者は70万円を出してくれそうです。ソコソコの値段であれば合格と思っていましたが、相場ってことは可もなく不可もなくということです。複数の査定をして最高の業者は70万で、2位の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万と、上位2社とは差があったので、上位2業者に出張査定見積もりを頼みました。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、競合他社がいないと安くされそうだと思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比較するべきだと書かれていました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、そのままの額でOKと言われたのです。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却することになったのです。

中古車 運営|おまけに駐車場代や

就職先も決定したおかげで、両親に車を買ってもらいました。大学を卒業した後は、この自動車に乗って職場へ通勤していました。ところが本社へ転勤する事が決まり、車をもっていくかどうかで考えていました。

都市部以外であれば車は、必須項目で欠かすことができません。ですが交通もが優れている街中では、車が無くてもさして生活には支障といったことは無いでしょう。おまけに駐車場代や維持管理まで考えると、経費的にも負担が積み重なってきそうなのでここで思い切って売ることに決めました。家の近くにある、中古車販売のショップがあったのでそこに車で伺って、査定してもらいました。結果驚くほど安い価格が提示され、凹んでしまったのでそこでは保留にしておき、その他で高く買ってくれないか調べてみることにしました。

ネットを見ると一括査定ができるようで、早速査定してもらう事にしました。車種や年式走行距離など入力していくと、厳選された複数の買い取り業者が査定見積もりを出してくれます。一括査定出来るので、手間を節約できるから楽ちんです。早速調べてみたところ、一番高値をつけてくれた買い取り業者があり、ここに売却することにしました。

複数業者の査定を受けたので頂いた金額とは大幅な開きがあったので、ネットの査定サイトを利用して本当に助けられました。交渉もできたので、思っても見なかった高値で買ってもらえました。自動車を売る場合があれば、査定サイトを使うことをお奨めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.