中古車 軽|2社目で査定してもらってなければ

今回車買い取りをしてもらった車は昨年末に中古で買ったクルマです。4輪駆動の自動車に乗りたいと思ってましたが、新車では高くて手が出ません。そのため中古で良質な車を探していたところ、少し離れたところにある中古自動車販売店で見つけました。

しかしその後、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年にも満たないほどで手放したくなりました。近くにある車買い取りショップに持ち込み査定してもらったら、よく頑張っても20万が上限とのことです。

私はこの車を半年前に総額70万で買いました。計算したくもありませんが、半年50万程度も資産が減ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、知り合いが売却していた人気の買い取り業者に査定してもらいました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円となり引き取ってもらうことができたのです。2社の比較ですが6万もの差が出たのです。

それでも44万円減ったことには変わりはありませんが、2社目で査定してもらってなければ、さらに6万以上安く売ってしまうことになっていたかもしれないのですから助かります。

そのまま引き取ってもらうつもりになっていましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、車を持って行く段取りはされていませんでした。その為、後日来てくれた際には輸送費を引かれてしまいました。もしもホントに買い取りをしてもらうつもりなら、最初から言っておけばよかったと思い直しています。次の車を買い取ってもらうときには、そういったことにも気を付けようと思います。

中古車 軽|私にはわかりません

長い期間乗ってきましたクルマを、車検が到来する前に手放すことになりました。飽きてきたわけではありませんが、別のクルマで走ってみたいそんな思いが沸きあがってきたからです。

以前とは違い、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も節約できてOKです。売る車は高額で引き取って欲しい、心でそう考えていたものですから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、そこで参考になった査定額で満足されていることが判りました。

これまでならば、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定をお願いするというのが一般的でした。でもそれだと、伝えられた査定価格が適正と言えるのかどうか、私にはわかりません。でも比較サイトを活用すれば、厳選された買い取り業者の中でも最も高額の査定業者に買い取りの依頼ができるといった良さがあるのです。そこで私も、車種やグレードなど必要事項を入力して一括の査定を依頼してみたところ、目が飛び出るような高い金額の査定となっていたので、ビックリするしかありません。すぐに業者に連絡して尋ねてみたところ、ネットで提示された額とほぼ同じくらいで売却できました。比較サイトを使ってなければ、そう考えてしまうと冷や汗が出るくらいです。

今回の場合ですが、思ってもみなかったような高値で売れたので大大大満足です。いきなり車の売却というと、不安感がある方も多くいると思われますので、愛車の相場を調べる感じでやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.