中古車 軽自動車|新車の匂いが懐かしい

長年連れ添ってきた車を、次の車検のまえに思い切って売ることになりました。なんとなくですが、新車の匂いが懐かしいそんな思いがしてきたからです。

これまでに比べて、低燃費の車種が多くなってきており燃料代の節約にもなります。できるだけ車を高く売りたい、そういった思いが艶かったので、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると一括査定サイトを使って、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで出された査定額に満足されているようなんです。これまでならば、近くの買い取り業者に、査定してもらうケースという感じでした。しかしそれでは、提示された査定金額そのものが相場と比べてどうなのか、私にはわかりません。一括査定サイトを活用した場合、近くの業者の中から高額査定をしてくれた専門店に売る手配ができるといったメリットがあるのです。

それで私もやってみようと、車種や年式や色などを入力して一括査定をお願いしたところ、腰が抜けるような査定額になっていたので、ビックリしてしまいました。直ちに連絡して出張してもらって粘り強く交渉したところ、ネットで提示された額と殆ど変わらない金額で売ることができました。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えてしまうと背筋がゾッとしてしまいます。

こういった感じで、想像できなかった高値で売れたので大大大満足です。売却となると、不安感がある方もおられると思いますので、まずは世間相場を調べる感じで始めてみるといいかなと思います。

中古車 軽自動車|買い取ってもらえました

私の住んでいる地域はかなり田舎で、自動車の買い取りだけをやっている業者がないのです。引き取ってくれるのは、自動車ディーラーか中古車を販売しているお店です。

数年のった車を手放すときは、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらいました。その査定結果ですが、大切に乗ってきた車でしたが30万少々という査定額に驚くしかありませんでした。

そこで以前、ネットで見つけた査定サイトで算定してもらったところ、思わぬ高値で買い取ってもらえました。一括査定で来てもらうことになった2社は、どこもテレビなどで有名な自動車買い取り店でした。そうそう休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらいました。

後半に来たスタッフの方が元気のある方で、この車種でこのボディカラーを欲しい人がいるので査定額も勉強しますとおっしゃいました。気になる査定額は40万円と10万も増えましたので、その業者に売却することに即決しました。その方はとても段取りが良く、輸送できる車で来ていたようでそのまま持って行ってもらいました。遠くだと手間がかかると思っていましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに楽でした。それに、手続きなどはほとんどやってくれるし、その上相場以上の価格で、ネットの査定サイトを活用して本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.