中古車 購入 流れ|売却することに決めました

仕事先が決まったお祝いとして、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を出て勤めるようになってからは、その車に乗って毎日通勤していたのです。この度転勤が決まり、車をどう扱ったらよいかを考えていました。田舎であれば自動車は、持っていないと必ず困ります。一転交通網の発達している都心部においては、車が仮になくってもさして日常生活に支障が出るとは思えません。おまけに駐車場代や維持管理費を考えた場合、費用的な負担が大きくなりそうなので思い切って売却することに決めました。たまたま自宅の近くに、大手買い取り業者さんの店舗があったと思いだしたのでそこに車で伺って、そのまま査定してもらったのです。結果は予想をはるかに下回る金額を聞かされ、ショックのあまりその場では申し込まずに、その他で高く買ってくれないか調べてみたのです。

するとネットで査定サイトがあるようなので、査定を依頼してみました。車種や年式走行距離など入力していくと、複数の買い取り専門店が概算査定額を教えてくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、時間を大きく省けるので便利です。そうして出た結果、最高額をつけてくれた買い取り業者があり、ここに売却することにしました。

実際に査定して得た金額は大幅な開きがあったので、査定比較サイトを活用して本当に良かったと思います。交渉の結果、予想以上の高値で売れることができました。車を売却する際はぜひ、ネットの査定比較サイトを使ってみることをおすすめします。

中古車 購入 流れ|出来ましたクルマの査定を受ける前には

前に使っていた自動車は、ボンネットのところが白くなっていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白くなっているのが影響してオンボロ車のように見えてしまうのです。一応洗車をして査定をやってもらうと、ボンネットのところの色が査定額に影響があるようです。

カー用品があるお店に行って何とかボディの色を戻す方法はないか見ていたら、艶を出すことができるアイテムを見つけました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、艶が出ていい感じになりました。母親から買い替えたのかと言われるくらいの仕上がりでした。

そこでもう一度査定をしてもらったところ、前回よりはるかに高額になりました。年式の古いクルマだったのでどうなってしまうのかと思っていましたが、希望よりも高く査定してくれたのでよかったです。ボディの色なども問題なかった様子でした。白っぽく感じた色も周りに同化できているし、それまでよりもより一層綺麗にすることが出来ました。

クルマの査定を受ける前には、車を掃除するなど綺麗にしておきたいですね。ボディカラーが気になる場合は、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定見積もり額にも影響あると思います。査定見積もり額のアップと艶を出すためのグッズ代と手間を比較するなどして、オトクになるようであればやってみましょう。1000円程度のワックスで、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.