中古車 買取相場|車種やグレードなど必要事項を入力して

長い期間乗ってきましたクルマを、もうすぐ来る車検のまえに売却することになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、別のクルマで走ってみたいというような感覚が湧いてきたからです。

以前とは違い、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代も節約できてOKです。できるだけ車を高く売りたい、心でそう考えていたものですから、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると比較サイトを使った後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、売却した額に納得されているようなんです。

これまでならば、近くの買い取り業者に、買い取り査定をしてもらうというのが一般的でした。しかしそれでは、提示された査定額が適正なのかどうか、私達には判断が付きませんでした。でも比較サイトを活用すれば、近くの業者の中から最も高い金額をつけてくれた業者に車買い取りを依頼出来るというメリットがあります。

それを知った私は、車種やグレードなど必要事項を入力して一括査定をお願いしたところ、腰が抜けるような高額査定となっていたので、ビックリするしかありません。すぐに業者に連絡して交渉したところ、ネット査定額とほぼ同じくらいで買い取って貰えたのです。ネットで査定をしていなければ、そう思っただけでも冷や汗が出るくらいです。

私の場合ですが、思いもよらぬ高額で売れたので大大大満足です。いきなり売却するのには、抵抗感がある方もおられると思いますので、まずはクルマの相場を調べる感じで始めてみるといいかなと思います。

中古車 買取相場|安く買いたたかれるかもと思ったからです

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、10社で査定比較をしてみました。いつもは知り合いの業者に売っているので、高めに買ってくれていると勘違いしていました。

しかし今回複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。そこよりも高い値段で買い取るようなところはないと話していただけに残念でした。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売ることになった車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれたのです。ソコソコの値段であれば問題ないと思っていましたが、相場程度ということは安くはないというだけです。

一括で依頼できる査定をして最高は70万で、2番目の業者は68万という額でした。3番目は57万円らしく、かなりの差となりましたので、2つの買い取り業者に無料の出張見積もりを頼みました。一番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社以上で比較しないとダメと書いてありました。

出張査定の時には、概算で70万と言っていた業者が62万円と言われました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの提示額で良いと言われました。当初は保険のつもりだった業者が最高額を出してくれて、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/04 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.