中古車 販売|買ってもらえました

私が住むエリアは結構ないなかで、車買い取りだけを行っている業者はありません。買い取りできるのでは、自動車ディーラーか中古車屋さんです。

約5年ほど乗ったクルマを手放すときは、手間もないので近くのお店で査定をお願いしました。その査定結果ですが、大切に乗ってきた車でしたが30万少々という査定額に驚くしかありませんでした。

そのため、ネットで頼める一括査定サイトで査定してもらったところ、想定以上の値段で買ってもらえました。一括査定依頼で出張査定してもらうことになったのが、どちらもネットやテレビCMなどでお見かけする買い取り業者でした。そうそう休めないので、午前と午後に分けて見積もりしてもらいました。午後に来てくれた業者のスタッフが活気のある方で、この車種でこのボディカラーを求めている人がいるので査定額も勉強しますとおっしゃいました。気になる査定額は40万円と10万上げてくれたので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決断しました。そのスタッフさんは準備周到で、もう一人も出張して来たみたいでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから来てもらってもと思っていましたが、地元の業者にしてもらった時より断然楽でした。それから、面倒だった手続き関係はだいたいやってくれますし、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定をやってとってもお得だったと思います。

中古車 販売|書いてありました

新型モデルの登場と同時に、買い替えのためにマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、期待していた査定額にはならず、車査定買者とくらべてみても15万くらい安くなるところでした。

それまで下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額差に愕然としました。結局ディーラーへの下取りはやらないことにして、買い取り専門店に売ることにしたのです。

実際車買い取りサイトなどで比較してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30~76万まで金額がバラバラでした。当初は76万円の業者1社に売却することを考えましたが、買い取りサイトでは複数の業者に出張査定を受けたほうが良いですよと書いてありました。3社に見積もりを出す理由は、査定士さんが目視することで、実際に買い取ってもらえる額が判るからです。ネット上では概算は判りますが、参考的なものであり決定額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定に必要な時間は1時間くらいと言われていたので、土曜か日曜にまとめて査定をお願いしました。目視での査定の結果、ネットで表示された査定額2位の業者が1位の査定額を抜いて、一番高い金額を出してきました。ネットでは70万を超えない査定金額だったのですが、76万円の業者が存在することを知らせると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.