中古車 豊富|ガススタンドくらいです

私の住んでいるところは辺鄙な所で、クルマの買い取り専門でやっている業者がないのです。引き取りしてくれるのは、ディーラーさんかガススタンドくらいです。

5年ほど乗った愛車を売った時には、地元のほうが手間がなくていいと考え査定をお願いしました。その査定結果ですが、大切に乗ってきた車でしたが30万少々という査定額にガッカリしました。

そこで以前、ネットを使った無料査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で売ることができました。無料の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どこもテレビなどで有名な自動車買い取り店でした。仕事もあり休めないので、午前と午後に分けて査定に来てもらいました。

午後に来てくれた業者のスタッフが活気のある方で、今このカラーの車を欲しいという人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとおっしゃいました。買い取り額は40万オーバーで10万上げてくれたので、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めました。その業者のスタッフはとても段取りが良く、運転手2名で出張して来たみたいでそのまま乗って帰られました。遠くだと手間がかかると思っていましたが、地元で手続きするよりも断然楽でした。なんといっても、面倒な手続きなどはほとんどやってくれるし、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定をやってとてもラッキーでした。

中古車 豊富|車買い取りサイトを利用して

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。

しかし今回数社と査定してわかったのですが、いつもの業者は高くはありませんでした。それ以上高く買ってくれるところはないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れればバッチリと思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。今回売ったクルマの相場は約50万だったのですが、一括の見積もりを取ったところその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。相場以上なら合格と思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない金額のことでした。

比較査定をして最高額は70万円であり、2位の業者は68万までとのことでした。次の3位は57万円と、差があったので、上位の二社に無料の出張査定をお願いしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数の業者を呼んで比べたほうが良いとありました。

出張査定の時には、当初70万円を出してくれた業者が62万程度の査定額になりました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万の差は驚きです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれました。概算では2位だった業者が最高額になりましたので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.