中古車 表示価格|うちよりも高く買ってくれるところはないと

初めてで不安感もありましたがネットの車買い取りサイトを使って、10社と比較検討してみました。いつもは近所の業者に依頼しているので、高めに買ってくれていると信じていました。

しかし実際は数社と査定してわかったのですが、いつもの業者は相場以下だったのです。うちよりも高く買ってくれるところはないと話していたので意外でした。相場以上であれば大成功だと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれました。ソコソコの値段であれば満足だと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。比較査定をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、上位2社とは差があったので、上位の二社に出張査定見積もりを依頼しました。概算で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、出張でも比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比較するべきだと書かれていました。実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの額でOKと言ってくれました。当初は保険のつもりだった業者が一番高値となったので、その会社に売却しました。

下取りされていたかは

今まで使っていた自動車を買い替える事になりました。私はいつも買い替えの時はディーラーでの下取りを依頼すればよいと思う以外発想がありませんでしたが、世の中にはその他の方法もあるのだという事を気が付きました。それが買い取り専門業者でした。

ただ初めての事だったので、どうすれば良いかが分かりません。ネットで検索しながら、手続きを進めました。まずは評判の良さそうな一括査定のサイトを調べてからだと知ったので、そこを見つけて、査定申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どの業者に来てもらうかを選んだのです。

これまで親父がクルマを乗り換えている様子は見てきたので、相場のどれくらいで下取りされていたかは知っていました。私が使用していた車の走行距離や年式車体の状態などから、相場よりも高く買い取りすることもないと考えていましたが、実際は違っていました。予想以上の見積もり額を提示されました。これが下取りとしたらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞いてみました。その下取り額は、買い取り業者の下の方と変わらない額でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれるという業者があったので、私は迷わず買い取り業者にお願いしました。

初めての事でしたが、一つずつ進めて行けば、手続きなどは簡単に行う事が出来ました。比較したので高く買ってもらう事ができたので、次の自動車を買い変える時の出費も減ったので私としても満足できました。

遠くから来てもらうまでもないと|車下取り 仕訳 消費税

私の生活圏は辺鄙な所で、中古車の買い取り専門で行っている業者はありません。引き取ってくれるのは、車のディーラーか中古車屋さんです。

5年程度使った愛車を売ってしまったときは、急いでいたこともあり地元で見積もり査定をしてもらいました。その結果、丁寧に扱ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額にガッカリしました。

そこで、ネットを使った無料査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で買い取ってもらえました。一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもネットやテレビCMなどでお見かけする買い取り業者でした。そうそう休めないので、午前と午後に分けて見積もりしてもらいました。

午後に来てくれた業者のスタッフが元気のある方で、この車種のこの色を探している人が多くいるそうで査定額も勉強しますとおっしゃいました。気になる査定額は40万円と10万上げてくれたので、そこで売ろうと決めたのです。その業者のスタッフは準備周到で、運転手2名で来ていたようでそのまま引き取っていかれました。遠くから来てもらうまでもないと思い込んでいましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに手間がかかりませんでした。それから、面倒な手続きなどはほとんどやってくれるし、売却額も高くなるなど、ネットの査定サイトを活用してホント良かったです。

参考的なものであり

新モデルの登場と時期を合わせて、旧型になるマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す予定でしたが、期待していた査定額にはならず、買い取り業者と比べると15万円も安い金額になっていました。

今までは下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その価格差に驚いたものです。結局下取りはやめる方向とし、車買い取り業者に売却する話となりました。

クルマ買い取りのサイトで比較してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30~76万まで査定額にバラつきがありました。当初は76万円の業者1社に売却することを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも2社できれば3社には出張査定を受けたほうが良いですよと書いてあったと思います。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に観てもらうことて、確定の査定額が判るからだと思います。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考的なものであり確定額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、お出でいただいたのです。

査定に必要な時間は約1時間と聞かされていましたので、土日など休みの日に査定してもらうことになりました。査定見積もりの結果、サイトで見た査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを上回り、一番高い金額を出してくれました。比較サイトでは70万未満の査定額だったのですが、それ以上の業者がいたことを知らせてみたら、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/11 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.