中古車 相場|これまで乗っていたクルマを

これまで乗っていたクルマを買い替える事になりました。車を買い替えるときには下取りをしてもらうしかないと思っていますが、他にも方法があるという事を気が付きました。それが買い取り専門業者でした。

初めての経験なので、抵抗感もありました。インターネットで一つ一つ調べながら、やっていきました。まずは聞いたことのある査定が一括で申し込めるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べて、査定申し込みをしました。そして次に結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか決めることになりました。

これまで親父が自動車を買い替えているのは見ていたので、大体どれくらいの金額で下取りされていたかは判っていたと思います。私が愛用していた車の年式・走行距離・ボディの状態などから、それほどは高く買い取りすることもないと思っていましたが、現実を知らなさ過ぎました。思っているよりも遥かに査定金額になったのです。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーさんで伺ってきました。その査定額は、クルマ買い取り業者の一部と大体同じ位でした。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、私はその買い取り専門業者にお願いする事にしました。

初挑戦のことでしたが、一つずつ進めて行けば、申し込み手続きも済ませられました。高値で引き取ってもらうことができたので、次に乗る車を買い替える時の出費も抑えることができたので私としては大満足です。

中古車 相場|メリットとしては

私のいるところはかなりの田舎で、車買い取りだけをやっている業者がないのです。買い取ってくれるのは、ディーラーさんかガススタンドくらいです。

5年くらい乗っていた車を手放すときは、手間もないので近くのお店で査定をお願いしました。その結果、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額に驚くしかありませんでした。そこで以前、ネットで頼める一括査定サイトで査定してもらったところ、思わぬ高値で買い取ってもらえました。複数業者の一括査定で来てもらうことになった2社は、すべてが広告やテレビなどで名の売れた中古車買い取りの業者さんでした。仕事もあり休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらうことにしました。午後に来てくれた方は気持ちの良い人で、今このカラーの車を探している人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとアピールしてくれました。査定の結果は40万円と10万程度のアップでしたから、その業者さんに引き取ってもらおうと即決しました。このスタッフの方はとても段取りが良く、大きな輸送用の車でやってきていたのでそのまま持って行ってもらいました。遠くから来てもらうまでもないと考えていましたが、地元で手続きするよりも手間は少なく感じました。メリットとしては、手続きなどはほとんどやってくれるし、その上相場以上の価格で、ネットの査定サイトを活用してとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.