中古車 百万円|依頼しているので

この前初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社で査定比較をしてみました。これまでは馴染みの買い取り業者に依頼しているので、相場より高く買い取ってくれていると思い込んでいました。

実際のところはいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者は相場以下だったのです。うちよりも高く買い取るようなところはないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。今回売った車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ最高額は70万円を出してくれそうです。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。

比較査定をして最高の業者は70万で、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、差があったので、上位の二社に出張査定見積もりを依頼することにしたのです。上位の1社だけにそのまま売却しなかった理由は、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社とは比べたほうが良いとありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万の差は驚きです。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言ってくれました。概算見積もりは2番だったけど最高額を出してくれて、その業者に引き取ってもらいました。

中古車 百万円|そこで私も年式や車種などを選択して

長年連れ添ってきた車を、車検が到来する前に思い切って売ることになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、新しいクルマに乗りたいという思いが湧いてきたのです。以前とは違い、最近は低燃費の車が多いので燃料代の節約にもなります。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、心でそう考えていたものですから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、手放した金額に満足されていることが判りました。

現在までは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定を受けるケースというのが一般的でした。しかしそれだけでは、提示された査定金額そのものが適切なのか、車業界にいない私には判断できません。比較できるサイトを使っていけば、その中の業者で最も高い金額をつけてくれた業者に買い取りの依頼ができるといったメリットがあるのです。そこで私も、年式や車種などを選択して査定をお願いしたところ、愕然とするような査定額がつけられたので、ビックリというほかありません。気が変わらないうちに連絡を入れ交渉したところ、簡単査定で表示された額とほぼ同じくらいで買い取ってもらえることになりました。比較サイトを使ってなければ、そう考えてしまうと恐ろしくなりました。

このように、思ってもみなかったような高値で売れたので大大大満足です。いきなり車の売却というと、不安感がある方もおられるでしょうから、愛車の相場を調べる感じでやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.